忍者ブログ

つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)をその一つの目標である武道館公演まで見守るという視点で書いて行くブログです。 管理人は在宅としては『バニラな空』から、現場レベル(リリイベ)では『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』までの約1年間本格参加。その後は定期公演とライブ中心にスタンスを変更。インターネットを通じて、つりビットが新規ファンを釣り上げ、武道館公演をいち早く実現できるお手伝いができたら良いなと思って立ち上げたブログ。2017年4月以降は更新休止も現場にはそれなりに通い続けている。


池袋ニコニコ本社イベント

連日のイベント参加。

土日ともというのは初めて。

ま、先週はイベントに行けなかったので良いでしょう。


今日は池袋ニコニコ本社ということで、こんなとこに本社があったのねという感じ。

到着はそれなりに早めで、割と前方をキープして上手ポジション2のゼロズレキープ。

イベントは前方着席とアナウンスされたら、全員座るというなんという和やかな大人たちが集う良い現場。

今日は『Go! Go!! Fishing』の衣装で登場の5人。

ちゃんあやも元気かどうかは別として無事に復帰。

今日のステージは昨日のような緊張感はなく(私自身のね)、割とフラットに見ることができた。

ここからの感想はダンスが売りだった某支店のヲタだった私的な視点なので、その評価はつりビットに相応しくないという意見もあると思うけれど、感じてしまったことなので書いてみたい。

・ちゃんあや

この子は自分でも言っているほどではあるけれど、やっぱり動きが小さいかな。
体調不良はあるのだけれど、疲れている感じが見て取れてしまう。
自信のなさというのもあいまっていて、あんまり楽しそうに見えない感じ。
悩み多き年齢ではあると思うけれど、きちんとケアしないといけないんじゃないかなーと思った。

・さくちん

原則つりビットメンバーは釣ってこないんだけど、さくちんには釣られたらやばいなと思うことはある。
今日は少しそんなことも感じた(つまり若干釣られた)けれど、さくちんは当たり外れがちょっとある子かな。
衣装だけでも印象が変わるから、一概に言えないけれど、昨日は外れで今日は当たりって感じ。
パフォーマンスについては、彼女もまた振りが小さいというか、控え目な印象。
スピード感を出すとか、手足をきちんと伸ばすとか、何か一つやれば変わるのになぁと。
ま、それでも人気があるのだからというのもあるし、それも個性と言えば個性なのだと考える手もあるけれど。
彼女のパフォーマンスがピシッとして、当たりの日だったら「今日は釣られても良いかな」と思ってしまうかも知れない。

・なつき

彼女のパフォーマンスは力強いね。
軸がしっかりしているから、パフォーマンスが安定して見える。
上の二人と比較してしまったからそう思えるところもあるのだろうけれど、見ていて安心できるパフォーマンスは好きである。
下手に行ったことがないので、あまり彼女をしっかり見る機会がないので、どこかでそういう機会があって良いのかなとも思う。

・あゆたん

彼女のパフォーマンスはもちろん良いんだけど、ダンスリーダーとして厳しく見るとまた違った感想もある。
見た目感では、これはみーちゃんの並びだから感じるのかも知れないけれど、大きい感じがするので、小さなステージでは彼女らしさを出しきれていない気がする。
あとは、昔のビデオ映像とか、吉祥寺のイベントでは彼女は他のメンバーとは一線を画したパフォーマンスをしていたように見えるが、時として他のメンバーに合わせてレベルを落としているように見えることがある。
これは見ている側の気持ちや体調や見ている位置で印象が変わるものなのでわからないけれど、あの吉祥寺で感じたパフォーマンスの良さがどこかで見えたら彼女に釣られてみたいと思うことがあるかも知れない。

・みーちゃん

彼女のパフォーマンスは、フィジカル的な小ささをカバーするべく努めて大きくしているように見えるので、そのことは評価したい。
ただ、一方で無駄な動きも多いように感じる。
これらは表裏一体であるので、恐らく後者に気をつけるとパフォーマンスが小さくなると思われるので、これは彼女の個性と捉えるのが良いだろうと思う。
一方で、今日感じたのは、そんな大きなパフォーマンスをしつつも、基本的なことを忠実にこなそうとしているところが垣間見られたので、そこは高評価をして良いと思う。


さて、その後は例によって握手会スルーで2ショットチェキに参加。

いつもどのようなスタイルでやっているのかわからないけれど、昨日のような個別呼び出しではなく、会場全体に分散して即席のレーンができるような感じで撮影。

まぁ、この形は過疎と過密ができてしまう感じなんだけどね。

一番人気はさくちん。

列は全く途切れずという感じ。

あとのメンバーは基本フラット、誤差の範囲かな?

うん、ここはそういうことにしておく。

みーちゃんのところに行くと、昨日の人だということはわかってくれたようで、無難に撮影。

まぁ、ポーズ決めとかは苦手なのでチェキ撮影の回数をカウントアップする方向で。

ということで今日は少しの会話で十分。

サイン入りもまぁ惹かれるけれど、こちらは私自身の事情からよほどのことがないと難しいかな。

せっかく撮影しても手元に置いておけないのでね。

ゆっくり話ができるのなら、それはそれで行ってみても良いかなとは思うけれど。

ということで今日のイベントは短く終了。

ライブとチェキ1回。

とりあえずこのペースが今後のスタンダードになるかな。
PR

コメント

最新記事

(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)
(09/28)
(09/21)
(04/10)
(04/07)
(04/07)

プロフィール

HN:
せいじ
性別:
男性
自己紹介:
つりビット歴は在宅を含めると約2年半(『バニラな空』から)、現場歴は1年(『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』まで)。
アイドル(現場)歴はチェキッ娘(2000年)→48G(2010~2012年)→つりビット(2015年~)

Twitter(@p_chinfo)

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター