忍者ブログ

つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)をその一つの目標である武道館公演まで見守るという視点で書いて行くブログです。 管理人は在宅としては『バニラな空』から、現場レベル(リリイベ)では『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』までの約1年間本格参加。その後は定期公演とライブ中心にスタンスを変更。インターネットを通じて、つりビットが新規ファンを釣り上げ、武道館公演をいち早く実現できるお手伝いができたら良いなと思って立ち上げたブログ。2017年4月以降は更新休止も現場にはそれなりに通い続けている。


【大総括】つりビット10thシングル『不思議な旅はつづくのさ』リリイベ期間の出来事を振り返る~その2~【不定期更新】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【大総括】つりビット10thシングル『不思議な旅はつづくのさ』リリイベ期間の出来事を振り返る~その2~【不定期更新】

その1の続きです。

03.03(土)【EVENT】ソフマップAKIBA①号店サブカル・モバイル館「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル予約者対象特典会

2部から参加。
最近、このパターン多い。

そしてまたもやライブでペンライト振れず。
今回はなつが欠席であやさくだけだったのになんとなく振れず。
もうしばらくの間はペンライト封印しようと思った。

で、この日は彩ちゃんとだけ写メとチェキとメッセージ。
何となく彩推しモードという感じのリリイべとなった。 
 

03.04(日)【EVENT】HMV&BOOKS SHIBUYA「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル予約者対象特典会

久しぶりの一日参加。
ライブはそこそこ前で見ることができた。

あまり触れてはいなかったけれど、今リリイべでも新しい出会いが多くあって、他現場との掛け持ちにはなるようだが、つりビットを通う現場の一つとしたここ半年~1年以内くらいのファン歴の方と多く接することができた。

1ショット撮影とチェキ&メッセージ。
さくとは撮影はするものとチェキ&メッセージは特に行かず。

そして全員握手会にも参加せずみたいなことで、トリオ推し色が強くて、その中でも順列が彩→なつ→さくみたいな感じになっていた。 
 

03.06(火)【EVENT】ヴィレッジヴァンガード渋谷本店「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル購入者対象特典会

いよいよリリース週に突入してフラゲ日。
見えにくいステージのヴィレッジヴァンガードでも何とか3列目くらいで鑑賞。
ポジションも何となくセンター寄りで。

でもなんだかさくから爆レスが来て釣られてしまうというチョロヲタをしてしまうとか。
まぁ本人そんなつもりはないのだろうけれど、見てる側は「最近さくをきちんと見てない」という負い目があるので、爆レス来るとちょっとドキドキしちゃうよね。

そういう楽しみ方ができるのもトリオ推しだからなのかなーと個人的には思っていたり。そうかと思うと最後になつの神対応みたいのがあって、とにかく家に帰る時に楽しくて仕方がない。
マイナスの気持ちがゼロで、プラスしかないのだから当たり前なのだけれど、そういう当たり前って大事だなと思ったフラゲ日だった。
 
 

03.07(水)【EVENT】HMVエソラ池袋店「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル購入者対象特典会

 
木曜日のなつ欠席が前日に案内されて、何となくなつに会いに行った方が良い気がして行ったリリース日。
元々は別の予定が入っていたのだけれど、無理くり調整して行った。
ただ、ポジションは時間的に遅かったので真ん中くらい。
でもなつのいる下手が対角線上に見えるところにポジショニングして大正解だった。

予定になかったリリイべだったけれど、なつの翌日分先取りという言い訳を作って、彩、なつ×2回という配分でチェキ&メッセージ。
CDジャケットへのメッセージはこの日のレギュレーションになかったのでそうしたけれど、実はOKだったという若干「それ、先に言ってよ~」状態はあった。

それはそれとしてこの日はなつdayとして楽しむことができた。 
 

03.08(木)【EVENT】TSUTAYA IKEBUKURO AKビル店「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル購入者対象特典会

この日はなつ欠席ということで、あやさくday。
ライブも楽しく彩ちゃんポジションで見られたし、何よりも舞台上の照明が普通に良くて、1ショット撮影会は今シリーズでは一番良く撮れたと思っている。
あとはヤンジャンの発売日でそんなサインもした。終了後はお知り合いさんと焼き肉を食べに行った。
 
 

03.09(金)【EVENT】サンシャイン噴水広場「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル購入者対象特典会

イベント会場の絡みで20時エンドというところからの逆算で18時開演。
イケてるハーツとの合同ということがあったものの、つりビット先攻で到着した18時半には最後の挨拶と退場しか見られないという残念な状況だった。
ま、仕方ない。

前日、彩ちゃんに「明日は?」って聞かれて「う~ん、時間が難しいよ」と答えたのだけれど、折角勇気をもってお誘いしてくれたのを無下にしてもなぁ...と推し心が生じたので無理をして来てみた。

お相手さんのライブはかなり盛り上がっていたけれど、ちょっと自分にはいろいろ大き過ぎてステージ裏の方で遠耳鑑賞。
ディズニーストアでプレゼントを買ってみたりとかして過ごして、特典会からの参加。
例によって全員握手会は参加せずに2ショット写メに参加。終わってみると予算の絡みでさくと撮ってないとか、良い写真が撮れたのにもったいなさすぎる!
最後の挨拶でさくと目が合った時の気まずさと言ったらなかった...


その3に続きます。

PR

コメント

最新記事

(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)
(09/28)

プロフィール

HN:
せいじ
性別:
男性
自己紹介:
つりビット歴は在宅を含めると約2年半(『バニラな空』から)、現場歴は1年(『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』まで)。
アイドル(現場)歴はチェキッ娘(2000年)→48G(2010~2012年)→つりビット(2015年~)

Twitter(@p_chinfo)

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター