忍者ブログ

つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)をその一つの目標である武道館公演まで見守るという視点で書いて行くブログです。 管理人は在宅としては『バニラな空』から、現場レベル(リリイベ)では『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』までの約1年間本格参加。その後は定期公演とライブ中心にスタンスを変更。インターネットを通じて、つりビットが新規ファンを釣り上げ、武道館公演をいち早く実現できるお手伝いができたら良いなと思って立ち上げたブログ。2017年4月以降は更新休止も現場にはそれなりに通い続けている。


【大総括】つりビット10thシングル『不思議な旅はつづくのさ』リリイベ期間の出来事を振り返る~その3~【不定期更新】

その2の続きです。

03.10(土)【EVENT】新星堂モザイクモール港北店「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル購入者対象特典会

私の本リリイベの最終日は港北で。

ライブは1部、2部とも最前で鑑賞。
ポジションもセンター若干右の完全な彩ポジにて。

この日は衣装も両部で違っていたし、特典会も盛りだくさんで、最後をきちんと楽しもうと思って臨んだ。最後は個別握手会で締め。

なつとは...
(1)昔応援してたアイドルとなつが重なって見えたことがちょっとあって。その子は端っこで踊ってたけど行く行く注目されて人気メンバーになって行った。僕が応援した子は後から必ず人気になるので、なつもつりビットも絶対人気になると思うよ、みたいな話。
(2)学業とか色々あるけれど、忙しさに負けないで頑張って欲しいっていうような話。
(3)黄色のペンライトを堂々と振るような応援はまだできてないけれど、なつのことはきちんと応援し続けて行くからねというような話。

彩ちゃんとは...
(1)将来の夢(未定)についての話を色々と。
(2)大人っぽさと子供っぽさの両方を出して行ってくれたら嬉しいなというような話。最近大人っぽい曲が増えてステージ上での笑顔の出し方を忘れかけてた(笑)みたいな話も。
(3)色々とよそ見しちゃってごめんねという話とか、応援期間2年を超えたら自分の中で歴代1位になるので、今はトリオ推しだけどもっと応援して行くねという話

さくとは...
(1)沢山良い写真が撮れて楽しいリリイベだったよという話。

それぞれ2枚出しで楽しむことができた。
 
 

03.11(日)【EVENT】TSUTAYA 越谷レイクタウン「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル購入者対象特典会

この日は欠席でした。

総括

12月末から実質開始、1月は上中旬お休みして下旬からのスタートとなった『不思議な旅はつづくのさ』のリリースイベント。
今回はさく推しではなく高2トリオ推しという変則な形での応援となった。
ブーム的には最初はなつの方が強くて、最後は彩ちゃんの方が強くなって、途中ところどころでさくが強いみたいなバランスだった。
こういう応援のしかたにはそれなりに賛否があるとは思うけれど、今の自分には一番合っていると思うので今後もその形で応援して行きたい。

一方で、全員握手会にはほとんど行かなかった。
何となく高2トリオに集中する向きだったし、そもそもライブを見るたびに「全員握手会で何を話そうか」みたいなことを考える癖がついてしまっていて、「行かない」と決めてしまうとむしろライブが集中して楽しめるみたいな発見もあったりして、とにかく「楽しむだけために何をするか(しないか)」を実践できたリリイベだった気はしている。
もちろん、ちょっと疎遠気味なトリオ以外の2人と話すのが苦痛とかではないのだけれど、無理して行くことはないのかなと思っているうちに結局「ほぼ行かなかった」みたいなことにはなってしまった。

特典会としては1ショット撮影会に今回も一番多く参加した。
会場によって照明が違うので、スマホのカメラでは限界があるのだけれど、スマホにしてはそこそこ良い写真が撮れたように個人的には思っている。




自分の中ではあらゆるイベント・ライブの中で最も楽しいところに位置づけているリリースイベント。
リリイベがあれば最優先でそこに照準を合わせ、リリイベが終わったらお休みに入る。
その意味ではリリイベが終わってしまった今が、本当にロスになっている状態ではある。

でも、今回のリリイベは本当に毎回楽しく過ごすことができた。
最終週はほぼ毎日メンバーとは会っていて、特に彩ちゃんとは毎回特典会状態だったし、個握でも色々話せたので本当に楽しさ最高潮のまま今を迎えている。

それと同じく、今回のリリイベでも新しい出会いが沢山あって、たくさんのお知り合いさんが増え、より現場も楽しくなって来た。。

ということで本レポートは一旦終了します。
『不思議な旅はつづくのさ』のリリースイベントありがとうございました。



PR

コメント

最新記事

(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)
(09/28)
(09/21)

プロフィール

HN:
せいじ
性別:
男性
自己紹介:
つりビット歴は在宅を含めると約2年半(『バニラな空』から)、現場歴は1年(『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』まで)。
アイドル(現場)歴はチェキッ娘(2000年)→48G(2010~2012年)→つりビット(2015年~)

Twitter(@p_chinfo)

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター