忍者ブログ

つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)をその一つの目標である武道館公演まで見守るという視点で書いて行くブログです。 管理人は在宅としては『バニラな空』から、現場レベル(リリイベ)では『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』までの約1年間本格参加。その後は定期公演とライブ中心にスタンスを変更。インターネットを通じて、つりビットが新規ファンを釣り上げ、武道館公演をいち早く実現できるお手伝いができたら良いなと思って立ち上げたブログ。2017年4月以降は更新休止も現場にはそれなりに通い続けている。


【大総括】つりビット10thシングル『不思議な旅はつづくのさ』リリイベ期間の出来事を振り返る~その1~【不定期更新】

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【大総括】つりビット10thシングル『不思議な旅はつづくのさ』リリイベ期間の出来事を振り返る~その1~【不定期更新】

久しぶりの更新です。

今日はつりビット10thシングル『不思議な旅はつづくのさ』のリリイべ最終日ですが、諸事情により行けないのでひと足早く、昨日フィナーレを迎えたということでまとめブログを書かせていただきます。


12.20(水)【EVENT】12/20WHITE KITTE × JTB MUSIC 「Wednesday Music Night X’mas Special Live in WHITE KITTE」出演!

現場のお知り合いさんからの助言で、事実上のりりイベ開始はこの日だったよねということで、昨年の記事をリンク。

2017年12月20日つりビット出演『Wednesday Music Night X’mas Special Live in WHITE KITTE』@JPタワー・KITTE 1Fアトリウム

今思えばこの時、彩ちゃんと何故チェキを取らなかったのか。
いや当日もそれは思ってたことだけれど、そういう意味で気持ちが迷うというのは損なのだなぁと思ったり。
 
 

01.02(火)【LIVE】『TOKYO IDOL PROJECT×@JAM ニューイヤープレミアムパーティ2018』出演!

年初は帰省で東京不在だったため、このイベントは欠席。
というかフェス系のイベントは基本不参加。
つりビットだけを応援したい人には金額のハードルが高すぎて...
 
 

01.06(土)【EVENT】HMV三宮VIVRE 「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル予約者対象特典会

01.07(日)【LIVE】吉田豪×南波一海 アイドル伝説Vo.9・10

01.08(月)【EVENT】タワーレコード難波店 「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル予約者対象特典会

遠征も回避。
名古屋くらいなら考えるけれど、なかなかこういうのについて行くのは今の状況を考えると難しい。
 
 

01.11(木)【RADIO】ShibuyaCross-FM イケてるハーツの「TAKE UR HEARTs」公開生放送に安藤咲桜出演

01.13(土)【EVENT】バンダレコードららぽーと海老名店内「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル予約者対象特典会

01.14(日)9thシングル『1010~とと~』特別イベント(選民)

01.14(日)【EVENT】TSUTAYA SHIBUYA 2階・10thSg「不思議な旅はつづくのさ」発売記念 シングル予約者対象特典会

実は1/11(木)に発熱のため病院に行ったところ、インフルエンザA型と判明。
予定していたリリイべも良番で当選していた選民もすべてキャンセルすることとなった。
 
 

01.20(土)「ジャパンフィッシングショー2018」

01.21(日)「ジャパンフィッシングショー2018」

復帰戦というか、2018年のつりビットスタートはジャパンフィッシングショーから。
『ハピハピフィッシングデート』が披露された混雑するステージライブを見てからの特典会はチェキ。
昨年同様5人と撮ろうと思って5人分のチェキ券をゲットしたのだが...この後の握手会には参加せず、別件もあって離脱。
この握手会不参加がその後のスタンダードになってしまうとも思わずに。
 
 

01.27(土)【EVENT】池袋サンシャインシティ噴水広場 『新星堂presents iPop fes vol.68』

この日はオープン対バン。
前回秋にやった時は虹コンとの組み合わせで、やっぱり数でも力でもかなわない相手だなーと思った記憶はあるけれど、今回はChu☆Oh!Dolly。
確かフジテレビの何かの番組のエンディングテーマだと言っていた記憶だけはあり。

特典会は初の名刺お渡し会で「はじめまして~」プレイをやった(鉄板)。 
 

01.27(土)【EVENT】新星堂サンシャインシティアルタ店「不思議な旅はつづくのさ」発売記念 シングル予約者対象特典会

時間の都合で不参加。
1ショットムービーと疎遠になってしまうきっかけでもあった日。
 
 

01.28(日)【LIVE】「 IDOL Pop'n Party Vol.33 ~魚魚!?~」出演!

01.28(日)【EVENT】HMVエソラ池袋店「不思議な旅はつづくのさ」発売記念 シングル予約者対象特典会

対バン不参加でリリイベに行くも、そこそこ後ろでライブはあんまり見えず。

この日は久しぶりの1ショット写メ撮影会に参加。
写真は結構撮ったのだけれど、この会場は照明の具合が悪く、使える写真が全然なくて、ようやっと出せたのが下記のものだった。 
 

02.03(土)【EVENT】新星堂・錦町ヨーカドー 「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル予約者対象特典会

多忙な日々の中、なんとか駆けつけた蕨~戸田公園の間にある錦町のイトーヨーカドーの普通の入口でのライブと特典会。
この日の1ショットは前回の屈辱を晴らす良いものが撮れた。
照明って本当に大事で、自分はiPhoneカメラ頼りなのだけれど、普通の照明がいかに大切かを感じたのがこの時。帰り道の蕨駅までの徒歩がとても長かった。
 
 

02.04(日)【EVENT】ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル予約者対象特典会

所用により欠席。
 
 

02.10(土)【EVENT】ソフマップAKIBA①号店サブカル・モバイル館 「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル予約者対象特典会

2部のみの参加。

ライブでは用意していったペンライトが出せずだった。
点灯して内ポケットに用意もしていたのに振ることができなかった。

握手会への参加も超久しぶり?
記憶がないんだけれど、実は今シリーズで全員握手会ってこの日しか行っていないような気も... 
 

02.11(日)【EVENT】新星堂モザイクモール港北店 「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル予約者対象特典会

所用により欠席。
 
 

02.12(月)【LIVE】リクエストアワード「渋谷フィッシングセンター ~冬の大リクエスト祭~」@TSUTAYA O-WEST 開催!

2度目となるリクアワに参加。
2ヶ月ぶりくらいのワンマンライブ。

ライブ自体は20曲やったのにMCも少なめであっさりしたものだった。
どうも使用時間の問題でそれでも押していた模様。

で、そろそろ推しの話をしないといけないかも知れない。
昨年末にさく単推しから、あやさくなつの3人推しに方針転換をすることにした。

さく推しとしては3ヶ月頑張ったし、だいたい自分の傾向として3ヶ月も一生懸命応援すると飽きてしまう傾向があってというのと、なつ推しをしたいなというのもあってそういう方針にしたものの、この2人を推しているのに彩ちゃんを推さない理由がないので、これならいっそのこと高2トリオ推しが良いんじゃないかと思って、自らそうしてみた。

この日のライブでは黄色のペンライトを用意していたものの、結局他の2人に黄色を振っているところを見られたくなくて、なつしか見てないシーン1回と、FISH ISLANDのみしか振れなかった。

この時はあんまり彩ちゃんには興味がなくて(というよりは髪型があまり好みでなかったので)、注目はなつだった。
さくのことも気にはしていたけれど、100%の情熱だったものが70%とかになっただけで冷めた感みたいなものも感じてしまって、「あー、このままなつ単推しにシフトして行くのかな」と思っていたのは事実。
 
 

02.12(月)【EVENT】SHIBUYA TSUTAYA「不思議な旅はつづくのさ」発売記念 シングル予約者対象特典会決定

そして、この日の目玉はセーラー服の特典会。
私は迷わず1ショット写メを選んで大成功。
ちょっと失せかけていた彩ちゃん熱も急上昇して、なつもさくも可愛い!これはトリオ推ししか!みたいな状態になる(チョロいヲタク)この日の特典会は4時間にも及んだ盛況ぶりだった。
 
 

02.17(土)【EVENT】池袋ニコニコ本社「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル予約者対象特典会

この日は個別握手会がメインの日。
翌日の吉祥寺がお休みになるので、この日にとにかく集中した。

2部のみ参加。
1ショット撮影会から入る。1部参加者から「なつの調子が悪いみたい」との情報があって心配したものの、さほど悪そうには見えなかった。
メークがナチュラルっぽかったのがそう見えた一因だったのかも知れない。

握手会は様子を見ながら途切れそうになったところでなつのところに行き、そこそこループ。
その後、彩ちゃんのところに行って、久々にループの個握。
最後、さくのところへはまとめ出しで1回。

みんなから聞いたのは「中3の時に聞いたことのある将来の夢と今の夢が変わったかどうか」「つりビットが売れるためにファンができることって何がある?」みたいなこと。
それぞれに個性のある返答があったが、誰が何を言ったかみたいなのはここでの公開は差し控えたい。

あと、なつとの関係性が深まったのはもちろんのこと、彩ちゃんとの関係修復(?)もきっかけが掴めたかなみたいな手応えを感じた。
 
 

02.18(日)【EVENT】タワーレコード吉祥寺店「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  ミニライブ&シングル予約者対象特典会

所要のため、欠席。
 
 

02.24(土)【LIVE】@JAM the Field vol.13 出演!

対バンなので不参加。
 
 

02.25(日)【EVENT】ルミネエスト新宿 8階会議室「不思議な旅はつづくのさ」発売記念  シングル予約者対象特典会

1ショット撮影と個別握手会。
ライブはなかったけれど、素晴らしい組み合わせ。
そしてセーラー服(今回はリボンの色が違う)。本当に楽しい特典会だった。

個別握手会では彩ちゃんと沢山話したくて、でもあまり話すこともなくて。
でもだからといって無言になるんじゃなくて、普通に30秒話せてしまうみたいな。
回数4回くらいだったけれど「沢山来て下さってありがとうございます」みたいなことを言ってくれると有難い訳です。
思い入れも強くなって来てしまうんです。
(えっ?これってもしや釣られてる?)

もちろん、なつさくとも楽しく話はできたけれど、なんとなくこのあたりから彩ブームが再来して来た印象。
 
 

02.26(月)「昭和アイドルアーカイブス vol.17」に竹内夏紀出演!

打って変わって、翌日はなつのソロイベントに行く。
大好きな松田聖子のテーマでなつが好きな曲の話をしたり、ソロで歌ったりとか、どなたかかの表現を借りれば非常にエモいイベントだった。
なつの今までに見えてなかった良さが伝わってきた。
こういうソロのイベントって良いなと思った。

その2へ続く。

PR

コメント

最新記事

(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)
(09/28)

プロフィール

HN:
せいじ
性別:
男性
自己紹介:
つりビット歴は在宅を含めると約2年半(『バニラな空』から)、現場歴は1年(『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』まで)。
アイドル(現場)歴はチェキッ娘(2000年)→48G(2010~2012年)→つりビット(2015年~)

Twitter(@p_chinfo)

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター