忍者ブログ

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)応援記録

旧つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)


【詳細版】つりビット「ウロコ雲とオリオン座」発売記念 シングル予約者対象特典会(リリイベ)@吉祥寺

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【詳細版】つりビット「ウロコ雲とオリオン座」発売記念 シングル予約者対象特典会(リリイベ)@吉祥寺

吉祥寺は『釣り銭はいらねぇぜ』リリイベの東京地区最終日の個別握手会以来。

ちょっと早めに着いて懐かしい街を散策。

そうそう、吉祥寺は慣れ親しんだ街。

前回の渋谷リリイベで懐かしんだだいぶ前に付き合っていた子が東京女子大だったので、吉祥寺の思い出もちらほら。

ま、当時のことを考えると、自分がアイドルイベントで吉祥寺に通うことは想像できなかったけれど(笑)


【イベント1回目】

・ミニライブ

入場の流れもあって、珍しくセンターポジション2列目(着席状態)で観覧。

ステージが前回の吉祥寺のようなスペースを横に使う感じではなくて、縦に使っていた。

あとPA(音響)さんは、最近よく見かける人。

外注だとは思うけれど、このPAさんの仕事はきちっとしてる。

だからリピートされてるんだとは思うけれど。

セットリストは先週の新宿と近い感じ?

『ウロコ雲とオリオン座』
『ニガシタサカナハオオキイゾ』
『告白スイッチ』
『ムーンライトキッス』
『バニラな空』

ステージ中、もちろんみーちゃんセンターポジションも良かったんだけど、う〜ん、来ちゃったかなぁ・・・ちゃんあやブーム。

センターど真ん中で見たちゃんあや。

上手2とかから見るやや斜めからのちゃんあやしか見てなかったので、0番0ズレからのちゃんあやはとにかく可愛さ最強だった。

可愛いとかっていうのはまぁメンバーそれぞれポイントがあるんだけれど、何だろな、センターオーラってやつだ。

僕は今までのアイドルではセンターには近づかないみたいな傾向があって、むしろセンターアンチみたいなところすらあって、「どうせセンターなんだから人気なんでしょ」みたいなひねくれたところがあったんだけど、ちゃんあやはつりビットを知った時から気になっていたし、センターの子が好きになれそうな気がした初めての子だったので、そういう子を正面から見てしまうと、こういう自分の反応はある意味予想された感じかなぁと。

たぶん、今まで見たステージでのちゃんあやの中では一番だったと思う。

『釣り銭はいらねぇぜ』の時は何かいつも悩んでるような表情をしていて、大丈夫かな?って思ってたけど、今はそういう感じがあまりしない。

わかんないな、握手会とかで前よりフレンドリーに関係性が成長したからそういう思い入れになってるだけかも知れないし、でも今までで一番良く見えたことは間違いない。

あとは、今回の白衣装も加点のポイントになってるかも知れない。


あと、さくちんも「あ、今日も可愛いさくちんだ」って感じだった(わかりづらい?)

目がぱっちり開いて可愛い感じのさくちんだった(これなら少しわかる?)


・全員握手会

あゆ
注射シールに突っ込み

みー
センターから久々に見たって話

あや
センターから見た印象

さく
新曲トーク。さっきのMCで一番聴いてる曲は『ウロコ雲とオリオン座』だったって言いたかったみたいな話?

なつ
他愛もない話


・ツーショットチェキ

みーちゃんとオリオン座ポーズで。


・サイン

オリオン座の絵を入れてもらったので早速ツイッターに。


前半は平和な感じで過ごす。



全員握手会のところで、ツイッターで絡みのある方とコンタクト、というか声掛け。

その後は休み時間、イベントともご一緒させていただいた。

お考えも近い方だったのでいろいろな話ができた。

武道館トークとか。

(ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します)



【イベント2回目】

・ミニライブ

思うところあって下手2ポジションへ。

池袋のスカイデッキ以来の下手2。

また2列目で着席観覧。

『真夏の天体観測』
『レモン海岸』
『裸足のマーメイド』
『ニガシタサカナハオオキイゾ』
『ウロコ雲とオリオン座』

次の夏まで聴けないと思っていた『裸足のマーメイド』が聴けた!

このポジションはなつポジでもあり、みーちゃんもよく来るし(ケチャいっぱいした)、『ニガシタサカナハオオキイゾ』ではちゃんあやまで0ズレとか。

ちょっと競争率の高い下手だけど、今更ながらここが良ポジションだと気付き始めている。

もしかすると習慣で上手に行ってしまわなければ、今後は下手の住人になるかも知れない。

『ウロコ雲とオリオン座』では、横から見るちゃんあやのセンターでの思ったより力強くてスピード感のある様子に驚いた。

あれ?ちゃんあやってこんなに激しく踊れたんだっけ?みたいな。

横からちょっと立体的な視覚で見えたのでそんな印象が残ったのかも知れない。

いずれにしても今日のステージは思いもよらぬちゃんあやデーになった。


・個別握手会

今回は3枚出しまでOKとされた。

運命のDDチャレンジスタート。

さく(2回)

「初の個握なのでちょっとまじめな話しよう」と言って、将来やりたいことを聞いてみたら「マジレスすると・・・」ってことでちょっとまじめな話をしてくれた。
あとは受験のことについてもちょっと話す。なかなか思うように勉強はできてないけれどとは言っていたけれど、そこそこ感触はあるみたい。

あや(2回)

今日はステージがとっても良かったので、シナリオ飛ばしてその話を1回。本人はそこまで褒められるほどとは思ってなかったみたいだから、たぶん見え方や見せ方だけの問題で、本人はいつも安定して頑張ってるのかも知れない。彼女の良さを見つけようとする意思の力が今日のステージでの彼女の良さを見つけられた要因だったのかも。
受験の話もしてみたら、勉強は自分なりに頑張っている自信があるみたい。実は成績優秀なのかもね。そういう話をしたことがなかったので、個人的にはちょっと安心した。
あとは割とフレンドリーな口調で話してくれたのも嬉しかった。

あゆ(2回)

ツイッター投稿であったミュージカルの話と、これからやりたいことの話。
彼女はそもそもポテンシャルがあるし、度胸もあるし、きちんとした目標があるから大丈夫な感覚を持てた。
「最年少の子が実はいちばんしっかりしてる」っていうのは、前の応援してがグループでもあったけれど、そんな感覚かな?
みんなとのトークとかでは最年少っぽさもみせるけれど、芯がしっかりしてる。
そんなあゆたんを感じることができた。

なつ(2回)

将来のことと受験のこと。
今日は中3メンバーにはその話をしたかったので、なつともそんな話をした。
10秒では話せない話も30秒ならできるということで。

みー(3回)※3回目は2枚出し

主には学校生活の話を。
いや、みーちゃんの私生活を知るとかじゃなくて、自分はこうだったんだみたいな話が中心。
みーちゃんはまずは進路が決まって、今のつりビットの活動に集中している印象。
僕もやりたいことは大学に入って1年目の一般教養とか受けて見えて来たから、今から決めなくてもねって話とか。
あとは受験生の多いつりビット、来年は逆にあゆたん一人が受験生になったりとそれも逆に心配だよねっていう話をしながら、みんなで頑張って行こうというような話もした。

もったいなかったのは、途中から自分の集中力が切れかけてしまったこと。
イベントで20時過ぎるのは初めてだったし、午前に滅多にしないことで体力を使ってから参加したなどもあって、朝型の私にとってはちょっと疲れが出てしまった。

みーちゃんとはもうちょっときちんと話したかったなぁと。
他のメンバーとはそれなりにきちんと話ができたのに・・・

集中力のスタミナみたいなものもきちんとつけておかないといけないと思った。


ということで本日は終了。


今日も総じて楽しかったし、初めての挑戦もあったりであったが、最後は集中力が切れたり、帰り道は睡魔でレポートが全然書けなかったり、自分なりに反省することは多かった。

次の個別握手会(年末?)ではいろいろリベンジしたいと思っている。


そして、これにてリリイベは私用にて2週間お休み。

次は名古屋での参加を予定している。

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/25)
(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)

ブログ内検索