忍者ブログ

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)応援記録

旧つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)


2016年初イベント。1/10(日)東京MX-TV「うたなび!」サウンドポート公開録画@横浜港北ノースポートモール

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2016年初イベント。1/10(日)東京MX-TV「うたなび!」サウンドポート公開録画@横浜港北ノースポートモール


 
 
本日は事情により駆け込み参加。
 
 
ノースポートモール到着。

地元なので駅からは最短距離でダッシュ。

入口を入ってしばらく進むと曲が聴こえてくる。

『FISH ISLAND』

新春のライブ初めとしてとても良い感じ。

会場に行くと、結構な人だかり。

まずは上手側からかなりの角度をもってメンバーたちを遠見。

この時なつと目が合ったような気がした。


セットリストは

M1『ウロコ雲とオリオン座』
M2『FISH ISLAND』
M3『Go! Go!! Fishing』
M4『恋のマジカルスイーツ~あなたの恋を叶えます~』
M5『バニラな空』

新年で一般客多い会場向けとしてはベストなセットリストだったのではないだろうか。


客席の3分の1は次の出演者目当て、3分の1はつりビットファン、3分の1は一般客といった感じ。

ステージ前の現場では一般客のことは見えなかったかも知れないが、実際会場の上の階や、外回りから見ている人を入れたら一般客は結構いた。

この会場は地元だけれど、こういう場所のリリイベがあったら絶対良いんじゃないかと思った。

今日は時間の関係で販売枚数が限られていたようで、私が購入したイベント中で残り20枚強だったので、恐らく一般の人は特典会に参加する人はほとんどいなくて、単純に「白い5人組のアイドルが釣りしてる感じ?」くらいのイメージしか持てなかったかも知れないが、これがリリイベであれば絶好の会場じゃないかなぁと。

恐らく私の知っているリリイベ会場の中ではサンシャインの噴水広場くらい一般人が通るようなロケーションだと思った。


後ろから見てもあれなので、エスカレーターに乗ってメンバーのパフォーマンスを見てみたり。

上の階に行くと、そこには一般人しかいないが、ガラス越しに結構見ている人がいる。

多くは家族連れ。

特に子供たちがよく見ていた。

というのもこの会場の上の階にはトイザらスがある。

ここで手持無沙汰になったお父さん方や、子供たちが休むところがあって、そこからはステージが真上から見える感じだった。

子供たちには「天使のお姉さんたちが踊ってる~」っていう感じに見えたかも知れない。

結構食い入るように見ている子も多かったし、つりビットのパフォーマンスは上から見てもちゃんとしていたので、私も滅多に見ない上からのステージを楽しんだ。


特典会は握手会。

今日が生誕の餃子さんにおめでとうございますと伝えると「恥ずかしいですね」との返答。

今日は逆順で。


なつ

今日見えたよーって話。最初のFISH ISLANDでだろうなぁ。なつは目が良いし、客席をちゃんと見てるよね。


さく

ここ地元なんだーって話から、地元でこういうイベントがあるといつもと違って感じるよねって話。


あや

年末に書いた手紙と同封したベルの絵葉書のことについて言及してくれた。白衣装のちゃんあやはやっぱり可愛い。


みずき

今年もよろしくっていう感じの話と地元ネタあたりを少々。


あゆ

手紙届きましたって話。具体的に言及はしないけれど、これで自分のあゆ推しをお互いに認知ということで。また明日ってお別れをして終了。



帰り際もファンの方に少しお声などかけていただきつつ、事情によりダッシュで帰宅。

新春初のイベントは慌ただしい中での弾丸ツアー強行だった。

当日午前まで行けない予定だったので、握手会なんて何の準備もしていなかったから内容としては本当に緩いというか、力が入ってなかったけれど、今日はメンバーに今年もよろしくと言いたかったし、きっと伝えたいことは年末年始に書いた手紙が代弁してくれたと思うし、今日はそんなライトな感じのイベント参加であった。



PR

コメント

カレンダー

02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)
(09/28)

ブログ内検索