忍者ブログ

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)応援記録

旧つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)


6/17(金)つりビット『Chuしたい』リリイベ@タワーレコード渋谷店(CUTUP STUDIO)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

6/17(金)つりビット『Chuしたい』リリイベ@タワーレコード渋谷店(CUTUP STUDIO)

今日は夕方早めに会社を出て、錦糸町と秋葉原で回収作業をして向かった渋谷。

渋谷タワレコでのリリイベと言えば4Fで狭くて、人も多くて、全然見えなくて…という記憶しかなかったが、今日は地下のライブスペースにて。

整理券は36番で実質20人目くらい?

2列目センターにポジション取り(お隣のお知り合いさんに「センターは空けておきましたから」と言われるとかw)

ライブステージ開始。

普段と違ってChuしたいが大きめの音量で流れる中、メンバー登場。



M01『真夏の天体観測』
M02『爆釣御礼』
M03『恋愛戦線異常あり』
M04『ギョギョギョムーチョ』
M05『Chuしたい』

マナテンが1曲目というなかなかないスタートのセトリ。

今日は盛り上がりを意識した選曲だった感じ。

下手側大いに盛り上がっていた。

『恋愛戦線異常あり』はボーっとしてると「このバトル~」ってところで真っ先に拳を上げるちゃんあやに置いて行かれるけど、今日は忘れないように最初からできた。

『ギョギョギョムーチョ』のオーディエンスも盛り上がってた。


舞台上のメンバーの印象としては、まず真っ先に今日いいんじゃない?と思ったのがなつ。

テストが終わったせいか表情が良かった。

あとそのせいだけじゃなくて「あ、今日可愛い」っていう感じのなつ(わかるかな?)


対照的に元気が感じられなかったのがあゆたん。

昨夏のTIF明けのリリイベで疲労困憊(こんぱい)してて全然踊れないあゆたんを見た記憶があるけれど、今日は踊れてないという訳ではなくて、表情に明るさがない印象。

同時に思い出されるのが昨夏の『釣り銭はいらねぇぜ』で見て来たちゃんあやの元気なさげな表情。

想像でしかないけれど、受験勉強とかテストのプレッシャーのようなものを感じて、心からパフォーマンスを楽しめない、そんな表情に見えた。

結局ちゃんあやの場合は秋が深まって行くタイミングで覚醒して行くのだけれど、あゆたんの場合はどうか。

ただ、こういうことを直接言われるのはあゆたん自身は嫌がると思うので、あゆたん推しあるいは箱推しという方はそれとなく元気付けてあげられるようにしていただきたいなと。

自分もできること、声をかけられる何かが見つかればしたいと思うし、いつも通り接することもまた優しさかなと思ったり。


それからちゃんあや。

可愛かったし、踊れてたし、会話をしても平常運転だったんだけど…

今日は少し痩せて見えた…やつれて見えたという方が正確かも知れない。

前に見たのが2日前なので、そんな2日間で…とは思うけれど、いつも彼女しか見てない私が思うのだから気のせいではない気はする。

(私にはうらやましいが)太れない体質みたいなものがあるとすれば、急に暑くなってきたので体重が落ちたとか、リリイベ終盤で疲れが出ているとか、そのような気はした。


特典会は握手会から。

あゆたんとは『カモメペリカンストーリー』のソロパートについて確認。みーちゃんとはこの件について確認したけど、特に壊れていなかった。ちゃんあやには「ちょっと痩せた?」って聞いてみたけど、まぁ本人は否定するよね。ちょっとストレート過ぎたかも…反省。

さくちんとは「もうリリイベもあと2日だね~」「そうなの~、終わっちゃうと思うと寂しい」みたいな話。

なつには可愛いと思った時は必ず言ってる「今日可愛いよね」攻撃で。「前髪のせいかな?なんだろうね?」と言ったら、なつが「あ、でも今日は………だからかも。あ、こんなこと言っちゃって良いのかな?」という回答が。

※言っちゃって良いのかな?ということだったので、一応伏字にしておきました。

最後に「いや~、自分は面食いだから」と言ったら「そこはやっぱり内面でしょう」と返されたw


チェキはちゃんあやと。

今日はムーチョなポーズでと言ったら、こんな感じに。



サインで今日は天然なところはなかったけれど、ムーチョの意味についてちょっと話したり。

ネットではムーチョは「もっと」という意味とあったので、そんなことを話したらそれがメッセージに。

そんないつも通りのたわいもないやり取りをして、本日の日程は終了した。


ちなみにリリイベ中にオリコンデイリー3日目の情報が入って来た。

まだまだ前作のペースを上回っているので、週間でのトップテン入りが見えて来たかも知れない。
あと2日、全力で駆け抜けたいと思っている。
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/25)
(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)

ブログ内検索