忍者ブログ

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)応援記録

旧つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)


つりビット『ウロコ雲とオリオン座』リリイベ@タワーミニダイバーシティ東京プラザ店


久々のライブありリリイベ。

ダイバーシティ東京 フェスティバル広場へ。

到着10時半前だとさすがにいつも激混みのフードコートも空いている。

ガンダム広場へ行くと階段に10名ちょっと座っている状態。

程なくしてステージ設置。

今日は何となくの流れで下手2へ。

直前にちょっと中央寄りに行けて下手1〜2の中間点にて鑑賞。

M1『ウロコ雲とオリオン座』
M2『ニガシタサカナハオオキイゾ』
M3『バニラな空』
M4『キメキメクリスマス』
M5『爆釣御礼』

今日はTwitterで予告した通り、何となくさくのことを見たくての下手ポジション。

何でさくが見たいと思ったかと言うと、直近のちゃんあやブームもあって、ちゃんあやの覚醒を見てしまったので、何となくさくの覚醒を見てみたいなーという勝手な想像で。

今日も見ていたけれど、彼女のパフォーマンスって、『ウロコ雲とオリオン座』のMVのセリフにある「えーっ・・・恋?」ってやつに似てて、恋したいみんなと対比してどこか控え目というか、一歩踏み出せないあの役柄に似ているような気がしている。

昔の私だったら、ああすべきだ、こうすべきだと言う持論を展開していたと思うけれど、そういうのでもないんだよね。

ただ、何となくちゃんあやと同じようにきちんと向き合ってみたら何か見えそうな気がするので、ま、これは勝手な妄想でしかないんだけど、飽きるまでそこは追いかけてみるつもり。


そうこうしているうちに今日は誰とチェキを撮るか大会に。

今日からチェキを撮るか撮らないか、誰と撮るかはライブを見て決める方針に変更。

これは先日の名古屋のリリイベでの流れから、そんな感じにした。


今日は前半はさくに着目はしていたんだけれど、目の前に来たあゆたんに早々にノックアウトされて、今日はそれで終了w

最近のフォトジェニック連発っていうのもあったので、これは間違いなくあゆたんブームではあるんだけど、あっさりだったな〜。

うん、ツインテールもいつもより少し高めに見える感じで、いつもの超絶可愛さ炸裂だった。


ということで握手会へ。

今日は正順。

あゆ
アコースティックギターの話。家族の所有物じゃなくて、自分の意思で2ヶ月前に買ってもらったものらしい。

みー
テストあと何日?何科目?みたいな話。

あや
あやちゃんからの「こんにちは〜」っていう感じの他愛もない入り方からの自然なトーク。
内容は書けるほどのたいしたものじゃないけど、なんか程よく力が抜けた感じの良い空気が流れた時間だった。

さく
パーカーかぶって日差しが強いねって話とクラシックギターの話を少々。

なつ
『爆釣御礼』ソロ歌い出しだけど緊張しない?→慣れたから全然大丈夫!


チェキ

まずはみーちゃんと。
やっぱり外せないし、その必要は全くないなと思って。
前回の名古屋での「次回は正方形で」ってやつを二人で作る感じで。
あとは今日は良い天気だね〜みたいなのどかな会話を。

そしてあゆたんへ。
ちょっと驚いてた感じ?
隣がみーちゃんだったので、そっちじゃなくてこっちなんだみたいな?
はい、名古屋の時と同じで今日の一番だったから撮りに来ちゃったよと。
あゆたん提案のポーズで撮影。
実は1曲目から決めてたんだというようなことも話したりしてる自分w


サイン

サインはよほどのことがない限り、しばらくは自重の方向で。
今日のライブステージは☆4つ。
☆5つみたいなステージが見られたら記念にサインを入れてもらうのが良いかなというのが理由の1つ。
もう1つは、純粋に撮った2人が隣同士だからw
ちょっとこのシチュエーションではサインもらいにはいけないなぁと思ったので。


てなことでリリイベ昼の部は終了。

また追記予定。


つりビット小西杏優(こにしあゆ/あゆたん)応援サイト
PR

コメント

カレンダー

03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/25)
(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)

ブログ内検索