忍者ブログ

つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)をその一つの目標である武道館公演まで見守るという視点で書いて行くブログです。 管理人は在宅としては『バニラな空』から、現場レベル(リリイベ)では『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』までの約1年間本格参加。その後は定期公演とライブ中心にスタンスを変更。インターネットを通じて、つりビットが新規ファンを釣り上げ、武道館公演をいち早く実現できるお手伝いができたら良いなと思って立ち上げたブログ。2017年4月以降は更新休止も現場にはそれなりに通い続けている。


つりビット『ウロコ雲とオリオン座』リリイベ@ニコニコ本社



ニコニコ本社は夏以来、あの時は2度目のチェキに行った記憶。

特派員さんと合流して、特典券と優先エリア券を取得。

番号はまずまず。

そうこうしていると舞台袖から自己紹介が聞こえて来る。

リハーサル?と思ったが、そこはニコニコ本社、何かの動画コンテンツを撮影していたのだと思われる。

ほどなくしてメンバー私服で登場してリハーサル。

あれ?夏のニコニコ本社ではこんなことやらなかったのに?

マイクチェックでもしていたのかも知れないが、私服でも全力で踊るちゃんあやが見られて良かった。

『ウロコ雲とオリオン座』を1コーラス歌ってリハーサルは終了。

優先エリアへの入場開始。

上手2の2列目にて着席(今回は4列目まで着席)

ステージ開始。

何とチェキでしか見たことないアングラー衣装で登場とか。

M1『ウロコ雲とオリオン座』
M2『ニガシタサカナハオオキイゾ』
M3『おさかなソング』
M4『告白スイッチ』
M5『爆釣御礼』

元々パフォーマンス用じゃない衣装の為かメンバー汗だくで大変そうだった。

しかし、今日は自分自身がこの時点でなかなか盛り上がらなかった。

何だろう?あのツーマン不参加の日の私服チェキみたいな不完全燃焼感。

後になってわかったけれど、完全にこれは昨日の不参加が影響してた。

自分はライブがないと気持ちが盛り上がらないと書いたけれど、そうじゃなくて参加できなかったという後悔の気持ちがこんなにも影響してたんだなと思ったり。


握手会。

あゆ
自撮りが良いよねっていう話(フォトジェニックの話)

みずき
アングラー衣装の話

あや
りんご好きな話

さく
髪切った話

なつ
鍋を作った時のツイートをまたやって欲しいとリクエスト
言えなかったけど、あの時のなつの写真が自分の中ではベストショットなので


チェキ会

今回はみーちゃんのみ。

ニコニコのクッションを抱いて撮影。

あゆたんも惹かれたんだけど、前日のトナカイ衣装の写メがあまりにも可愛すぎたので、今日は逆に食指が動かず。

ちゃんあやは何だろうなー、私服よりも衣装が似合うというか、ステージっぽい衣装じゃないとあまり惹かれないのかも。

なんか、そもそもの自分のテンションが低めだったので、ここはリハビリの会だったのかも知れない。

書き書き会は不参加。

途中、ツイッターのフォロワーさんと初顔合わせ(わざわざ探して訪ね歩いていただき、ありがとうございます)。

楽しくお話しさせていただいた。


その後、特派員さんと昼食会。


2部も1部と同じ上手2の2列目で。

M1『真夏の天体観測』
M2『バニラな空』
M3『釣りパーティー』
M4『キメキメクリスマス』
M5『ウロコ雲とオリオン座』

1部と違ってちゃんあやがいつもの感じに見えた。

いやなんかこれはパフォーマンスの良し悪しじゃなくて、単に衣装が好みかどうかだけなんだろうね。

チェキはちゃんあやに行こうか、あゆたんか。

いろいろと考えてみたけれど、どうもステージでそういうのを決めることにまた違和感が出てしまって、何となく『ウロコ雲とオリオン座』ではさくちんを追いかけてみようと路線を強制的に変更。

何だろう?

最近も同曲のMVでさくちんを追いかけたくなったり。

理由はわからないし、何かをしようとかそういうことではないんだけど、そもそも『ウロコ雲とオリオン座』が大好きだというさくちんと、同じようにこの曲が大好きな自分が、同じフィールドで接点を持っておきたいみたいな、そんな衝動、あるいはそういう想いみたいなものがあって、そんな路線にしてみることにした。


1部で急遽追加されたチェキの前にじゃんけん大会。

これはじゃんけんに勝ったらサイン入りワンショットチェキがもらえて、負けたらサインなしがもらえるもの。

特典券は2枚必要。

これはこれで盛り上がったが、時間は相応にかかった。

次回この特典をやるなら最後が良いのではないだろうか?


そしてチェキはさくちんと。

全員と順に撮るみたいな機会以外で、こちらから選んで撮りに行くのは初めて。

さくちんのオリオン座の白衣装では1度きちんと撮っておきたかったので、その意味での記念チェキ。

ステージもきちんとさくちんメインで見ておいて良かったという感じだった。


途中で当ブログにもコメントをいただく方とお初にお目にかかって談笑。

SKE48の話でも盛り上がった。


ということで6ショットチェキは見ずに現場離脱。


今日はステージが2回あって良かった。

1回目は前日の不参加を埋めるステージとなり、その分2回目が楽しめた。

なかなか自分の感情のコントロールが難しいなと思いながらも、いろいろ折り合いをつけながら楽しんで行くという方針はそのままで行きたいと思う。


これにて予約のリリイベは全日程を終了し、これからは実売のリリイベとなる。

果たして今回は何枚売れるのか?

過去最高を更新できるのか?

そんなラスト1週間が間もなくスタートする。
PR

コメント

最新記事

(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)
(09/28)
(09/21)

プロフィール

HN:
せいじ
性別:
男性
自己紹介:
つりビット歴は在宅を含めると約2年半(『バニラな空』から)、現場歴は1年(『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』まで)。
アイドル(現場)歴はチェキッ娘(2000年)→48G(2010~2012年)→つりビット(2015年~)

Twitter(@p_chinfo)

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター