忍者ブログ

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)応援記録

旧つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)


【特派員レポート】12/12(土)キスポイントウィンターパーティー&つりビット聞間彩生誕祭

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【特派員レポート】12/12(土)キスポイントウィンターパーティー&つりビット聞間彩生誕祭

キスポイントウィンターパーティー&聞間彩生誕際のレポートです。
なお、面白い出来事や話しを中心に構成していますのでご了承ください。
また、文中で認識違いや不明な点は、ご連絡をいただければ訂正致します。


Cupitronは、にちかちゃん
つりビットは、みーちゃん
ファーストきすぽは、ゆりんちゃん、めいかちゃん
の4人が登場して幕開け。

4人ともクリスマス衣装です。

これから楽しいことが起こることを予感させます。

みーちゃんよりウィンターパーティの意気込みを聞かれ
ファーストきすぽ:「憧れの先輩達と一緒に出られて嬉しい。持ち前の可愛さで頑張ります!」(きすぽヲタ沸く)
にちかちゃん:「楽しみにしていた。持ち前の可愛さで頑張ります!」(会場からえー?と疑問の声(笑))
みーちゃん:「最高のライブになるように頑張ります」
にちかちゃん:「つりビットとは、初めてステージが一緒になった」
みーちゃん:「(にちかちゃんと)同じ年なんだよ」
会場から「そー見えない」の大合唱(笑)
それを聞いた、みーちゃんが、「誰がファーストきすぽやねん!」と。
会場の笑いを誘っていた。


ファーストきすぽからライブ・スタート。
全員同じデザインの赤い上着のみがクリスマス衣装でした。

1曲目は、ロマンティックあげるよ。
自己紹介を挟んで2曲目は、つりビットのカバー、はじめのキモチ
3曲目もつりビットカバーで恋愛戦線異常ありでした。

1曲目は、会場は大人しかったものの、2曲目、3曲目はカバー曲とあって一気に会場は盛り上がっていた。


Cupitronは、3人とも違うクリスマス衣装で、1曲目はPico Pico Club。

自己紹介と今日は楽しみにしていたと、感想があった。

2曲目は電子計算機の夢
3曲目はπ

MCとなり、つりビットとの思い出話に。
さくちんが見に来てくれたことがあった。

ごはんを一緒に食べた。
など。

4曲目ロボットボーイ ロボットガール
5曲目ピポパトーク
6曲目ユニコーンパレード

いずれもテクノ・ポップ系でノリのいい曲ばかりでした。


最後は、つりビットでクリスマス衣装で登場。

あゆちゃんは、トナカイ。

さくちんは、白いサンタ衣装。

みーちゃん、ちゃんあや、なつはそれぞれデザインは違うものの赤色のサンタ衣装です。

それと、あゆちゃんは、ツインテをポニーテールへ、みーちゃんは小さいお団子2つ、
なっちゃんは、後ろで髪を編みこんで、ちゃんあやはツインテ、と4人が髪型を変えていた。

サンタ衣装と相まってレア感満載でした。

キメキメクリスマスからライブスタート。

自己紹介の後の曲は、
爆釣御礼
ニガシタサカナハオオキイゾ
バニラな空
ウロコ雲とオリオン座
真夏の天体観測
と5曲を連続(曲名紹介を含む)で披露。

ウィンターパーティーからなのか、サンタ衣装からなのか、彩ちゃん生誕際からなのか
メンバーは誰もが始終にこやかで楽しそうに歌もダンスもステージ上で魅せてくれた。


6曲歌い終わると早速、彩ちゃん生誕際へ。

みずき:「今から、ちゃんあや生誕際します!」
あや :驚いた顔
みずき:「驚いた顔してるけど、本人、知ってますからー」
    「何才ですか?15才?あら、若い!」(会場笑)
    「(15才になってみて)どーすか?」
あや :「特には・・・」
みずき:「目標とかは?」
さくら:「静かになる?」
あや :「がんばります!」(会場からほんとに?の疑問の声)
ここでメンバーからプレゼントされたものは何かを発表。

さくら:ぷーさんのボディクリーム。
いい香りがする、とちゃんあや。

なつき:スポンジボブの、??? わかりませんでした。

みずき:アイマスク。ネコが目閉じてるヤツー。新幹線でしてくれてたよ。ウワァ~と
    みーちゃんのほうが喜んでた。

あゆ :時計。
朝、起きないから、という理由とのこと。

ここでメンバーがハッピバースデーの曲を歌ってあげながらバースデー・ケーキが登場。

会場から一斉にクラッカーで祝福。

そしてメンバーからお手紙をちゃんあやへ読むことに。

(面白い部分だけピックアップしてますのでその点、ご了承下さい)
あゆ :「あやちゃん、大好きだよ。
なーんてね」(会場笑)
    以下、まじめな内容。

    「PS.電車の中で隣の人に寄っかって寝ないで!」(会場笑)

さくら:まじめな内容でした。

なつき:読む前にちゃんあやから泣けるようなヤツ?と聞かれ
    「泣けるようなの書いちゃ、いねーし!」と切り返す(会場笑)
    前半はまじめな内容でしたが、途中から
    「たまにボーっしてるし、宇宙人と交信しているんでしょ?」
    「あなたの考えていることは、まったくわかりません」
     等々、なっちゃんが読み上げるたびに会場から笑いが。

みずき:「もう3年になるけど、最近、距離が縮まった気がする」
    「場が重たいときでもちゃんあやのおかげで明るくなってる」
    「もう高校生だね。
何かあったらお姉ーさん(みずき)に相談していいよ」
     と、リーダーらしい言葉をかけていた。

そして お返しにちゃんあやからメンバーにお手紙を読んだ。

あや :「いつもありがとう。
毎日がHappyです。
元気をもらってます」
    「なつき、さくらの2人は受験がんばろうね」
    「釣りのスキルをもっと上げたい」
    「いつか武道館を目指したい」(ここで会場沸くとともに拍手が起こる)
    「これからもよろしくね」
    「PS.今日からはおしとやかになります!」(会場からエーっ!?の大合唱)

いつもとは違うちゃんあやの意気込みを感じ取れたお手紙でした。

また、魚探倶楽部より、アルバムとオルゴール(曲はレモン海岸)がプレゼントされた。

アルバムは、ファンからのメッセージや写真でいっぱいでした。

オルゴールは、ちゃんあやの誕生日が刻印されたもので
アルバムもオルゴールも世界に2つとないものです。

そして、最後の曲に移り、恋のマジカルスイーツを披露した。

”好きだー”のところは、ちゃんあやのアイデアで”I Love You”に変えたとのこと。

本人かなり照れてましたが(笑)


と、ここで重大発表があるとみーちゃんが。

「来年の4、5、6月の3ヶ月連続でワンマン・ライブします!」と発表された。

最後は、3ユニット総勢15名がステージに挨拶に登場。

ファーストきすぽ:「楽しかったです。持ち前の可愛さで頑張りました!」
Cupitron:「もっと仲良くなれたらいいな」
つりビットは、あゆちゃんが代表して
あゆ :「この3グループは、ほとんど一緒になることがなくて今回が初めて」
    「楽しめてもらえたと思う」
     と締めていた。

みーちゃんよりジングルベルをみんなで歌いましょう、と曲が流れる。

ファーストきすぽとCupitronは真面目に歌っているのにつりビットは
ステージ後方であゆトナカイがなつサンタを引いて遊んでいた(笑)
また、みーちゃん以外がワチャワチャとなっていて
みーちゃんが「つりビット自由すぎる!」とため息をついてた。

最初から最後まで笑いの絶えない場の和んだ雰囲気のパーティーでした。

キモチがあったかいまま錦糸町のリリイベに向かいました。

以上、現場レポートでした。




特派員(よけG)
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/25)
(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)

ブログ内検索