忍者ブログ

つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)をその一つの目標である武道館公演まで見守るという視点で書いて行くブログです。 管理人は在宅としては『バニラな空』から、現場レベル(リリイベ)では『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』までの約1年間本格参加。その後は定期公演とライブ中心にスタンスを変更。インターネットを通じて、つりビットが新規ファンを釣り上げ、武道館公演をいち早く実現できるお手伝いができたら良いなと思って立ち上げたブログ。2017年4月以降は更新休止も現場にはそれなりに通い続けている。


4/16(土)つりビット出演Showcase LIVE by Showtitle #2@原宿ベルエポック美容専門学校第2校舎イベントホール

過去最大規模のリリイベが発表され、そろそろ対バン参加も区切りとなりそうなタイミング。

この週末は土曜1つ、日曜2つの対バンがあったが、今後のリリイベ参加を見越して日曜日は休みとすることにしたので、今週は土曜のこれだけ参加。

原宿ベルエポック美容専門学校第2校舎と言えば、昨年夏に写真集発売の神イベントがあった場所。

みーちゃん以外のメンバー全員と初の2ショット撮影をしたという意味でも個人的には思い出深い会場である。


今回の企画主体は吉本興業の子会社で、元NMBのメンバー2人(三秋[小谷]里歩と門脇佳奈子)がMC。

つりビット以外の出演者は下記の通り(軽い感想も)


ANNA☆S

自身2度目の鑑賞(@JAM EXPO以来)。来月の対バン宜しくお願いします。

スルースキルズ

あまりの異文化ぶりにつりヲタポッカーン状態。企画として特徴はあると思うけれど、個人的には見ていて疲れてしまった。

GALETTe

バスケのユニフォームみたいな衣装。6番が2人いる...と思ったらスカートにも数字が書いてあって、どうもこれは誕生日のような気がした。未調査。

CLC

個人的にはkaraな感じ。スタイルも抜群、ダンスもきちんと踊れる。ただ、どうも日本人でないファンはマナーが悪いという印象。無理に割り込まれたり、動画を撮ってみたり。日本文化にきちんと合うかどうか。

ジェイディーズ

初見。さすが実力派という感じ。


つりビットは3番手で登場。

披露した楽曲は『スタートダッシュ』『真夏の天体観測』『Chuしたい』の3曲。

持ち時間が15分だったので妥当な選曲。

チケット代からしても妥当(ライブハウスでないのでドリンク代もなし)。

特典会でわかったけれど、つりビットファンがやはり一番多い人数だった模様。

つりビットファンはいつもの面々で、新規なども特にいない感じ。

ただ、今回は会場の中のそれなりの人数を占めていたので、私が応援を頑張る必要もなく、今日は静かに鑑賞。

位置はセンターの5列目くらい。

もう、最近は上手に行くとか、下手に行くとか、そういうのはなくて、前でなくても「センター見える位置」というのがすっかり定番になってしまった。

曲数も少なかったけれど、ちゃんあやメインで鑑賞。


特典会は全員握手。

今回は前回のカルチャーズの定期公演のオンデマンドを見た感想をメインで。

あゆ

「オンデマンドで『蒼いフォトグラフ』見直したら、あゆたんが一番良かったよ」→あ「本当ですか?」→「あれってソロ歌唱が売りだよね」→あ「そうなんですよ。それなら(ちゃんとソロ歌唱を聴いてもらえているなら)次も頑張らないと」


みずき

「オンデマンドでMCを起こしてみたんだけど」→み「えー、そんなことしなくていいよ~(笑)」→「でも、みーちゃんが一番面白かったよ!」


あや

「リプでも書いたけど、やっぱり彩ちゃんのダンスは綺麗だなぁと思ったよ」→(例によって褒めると照れるパターン)


さく

「オンデマンドで見たけど、あの時のスタートのさくちんの掛け声が良かったよね」→さ「本当に?あそこで本当に気合い入れないとと思って」


なつ

「リリイベ大変だと思うけど、土日やって、月曜日の定期公演、本当に楽しみにしてるからよろしくね」→な「わかった!頑張るよ」


特典会も30分程度で終了。

もぎりの時に餃子さんに私のツイッターアカウントをチェックされているようなご発言(前日夜に上がったジャケ写をプロフィールに使った件でお礼を言われる)あり。

こちらこそいつもありがとうございます。


ということで、さくっと帰宅。

帰り際、よく一緒になる方と、リリイベの話とか、ちゃんあやのこととか、いろいろと話ができて良かった。

私は個人的には自分の好きなように応援するだけと思っている人ではあるけれど、考え方が近い方がいるとやはり嬉しいもの。

今後とも宜しくお願いします。


イベントとしては、3曲で2200円は値段なりだったし、他のグループには相変わらずほとんど興味は持てなかったけれど、今日はオンデマンドの感想を伝えたかったので、それで満足だった。

PR

コメント

最新記事

(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)
(09/28)
(09/21)
(04/10)
(04/07)
(04/07)

プロフィール

HN:
せいじ
性別:
男性
自己紹介:
つりビット歴は在宅を含めると約2年半(『バニラな空』から)、現場歴は1年(『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』まで)。
アイドル(現場)歴はチェキッ娘(2000年)→48G(2010~2012年)→つりビット(2015年~)

Twitter(@p_chinfo)

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ブログ内検索

忍者カウンター