忍者ブログ

つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)をその一つの目標である武道館公演まで見守るという視点で書いて行くブログです。 管理人は在宅としては『バニラな空』から、現場レベル(リリイベ)では『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』までの約1年間本格参加。その後は定期公演とライブ中心にスタンスを変更。インターネットを通じて、つりビットが新規ファンを釣り上げ、武道館公演をいち早く実現できるお手伝いができたら良いなと思って立ち上げたブログ。2017年4月以降は更新休止も現場にはそれなりに通い続けている。


メモリスト風詳細レポート 2016.4.11 つりビット「月曜フィッシング劇場 2016 ~歌って踊って釣らNIGHT!!~」

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

メモリスト風詳細レポート 2016.4.11 つりビット「月曜フィッシング劇場 2016 ~歌って踊って釣らNIGHT!!~」

メモリスト風詳細レポート
2016.4.11 つりビット「月曜フィッシング劇場 2016 ~歌って踊って釣らNIGHT!!~」

動画でご覧になりたい方は、Pigooオンデマンドで(要ログイン)。入会時2週間無料。
http://ondemand.pigoo.jp/products/detail.php?product_id=30935

次回4月25日(月)19:00~の公演は、現在、一般会員の受付中(〜04月21日 21:00まで)
https://map.pigoo.jp/events/view/2086



19:00開演直前...

(下手から円陣の声が聞こえて聞こえてくる)

『スタートダッシュ』のイントロが流れる






さく「みなさんこんばんは~!定期公演第1回目、盛り上がっていきましょう~!!!」

メンバー「イエーイ!」






M01『スタートダッシュ』












『はじめのキモチ』のイントロがかかってメドレーへ






M02『はじめのキモチ』






サビの振り付けが「手を振り続ける」に変わっている






各サビでは客席に向かって「一緒に!」「もっと!」などとメンバーが声をかけている。

1番サビ→みずき
2番サビ→なつ
大サビ→あや


また、音声をよく聞くと2番サビで一部メンバーの歌詞違いあり。
逆に言えば某48系のように被せてないとも言える






MC

みずき「月曜フィッシング劇場、歌って踊って釣らNIGHT!!みなさん盛り上がってますか~?」

(客席 イエーイ)






みずき「せーの」

全員「いつか、世界を釣り上げます!つりビットで~す」

(客席 拍手)








みずき「ありがとうございます。ハイ、それではまずはじめに自己紹介をさせて下さい。」






あゆ「ハイ、つりビットのダンスリーダー、中学3年生になりました。あゆたんこと小西杏優です。釣りたい魚はアユです。よろしくお願いしま~す」

メンバー、客席「あゆたーん!」






みずき「ハイ、えーつりビットの最年長でリーダーの、大学生になりました」

(客席 ヒュー)

「ありがとうございます。えーと、みーちゃんこと長谷川瑞です。釣りたい魚はマダイです。よろしくお願いしま~す。」

メンバー・客席「みーちゃーん!」






あや「ハイ、つりビットの美容リーダー、高校1年生になりましたー。ちゃんあやこと聞間彩です。釣りたい魚はマグロです。よろしくお願いしま~す」

メンバー・客席「ちゃんあやー」






さく「ハイ、つりビットの、高校1年生になりました、MC&ボーカル隊長のさくちんこと安藤咲桜です。釣りたい魚はカジキマグロです。よろしくお願いしま~す」

メンバー・客席「さくちーん」






なつ「ハイ、つりビットの高校1年生になりました、サブリーダーのなっちゃんこと竹内夏紀です。釣りたい魚は~カツオだよカツオだよ、です。よろしくお願いしま~す」

メンバー・客席「なっちゃーん」






みずき「はい、というわけでまじはじめに...(言い直す)...まずはじめに聞いていただいたのは『スタートダッシュ』と『はじめのキモチ』のメドレーでした~」

メンバー「イエーイ」






さく「はーい、定期公演始まりましたね。」

メンバー「始まりました」

さく「ずっと楽しみにしてたんだけど、あの~、今回ね、隔週行われる定期公演には、毎回テーマを決めて、ライブをして行きたいと思ってまして、今回のテーマは『別れ、旅立ち、それは桜の頃に』にしました~!イエイ」

メンバー・客席 軽く拍手

さく「はい、別れの頃に感じる切なさ、そして、旅立ち~の期待と不安、そして最後に桜の頃にみんなが感じる想いを私たちの曲で伝えて行けたらなと思います。それでは聴いて下さい。」

メンバー「旅立ちキラリ。」






M03『旅立ちキラリ。』






M04『サバイバルドリーム』






M05『負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~』






あゆ「ハイ、『旅立ちキラリ。』『サバイバルドリーム』『負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~』3曲続けて聴いていただきました~!」

メンバー「イエーイ」







あゆ「ハイ、それではですね、今日、今回の定期の、テーマが、『別れ、旅立ち、それは桜の頃に』ということで、私以外の4人はですね、入学式と卒業式が最近あったばかりなので...」

みずき「そうなんですよ」

あゆ「その話をちょっと聞きたいなって思います。じゃまず、みずきちゃんは?」

みずき「ハイ」

あゆ「高校を卒業しましたけれども」

みずき「ハイ」

あゆ「卒業式どうでしたか?どんな感じでしたか?」

みずき「高校の卒業式は...えっと、あのね、周りのみんなは、結構泣いてた。」

あゆ「あ、泣いてた」

みずき「あ、でもあのねちょっと友達が泣いてて、一瞬つられそうになったけど、泣かなかった!」

あゆ「泣かなかった。偉いね!」

みずき「偉い?」

あゆ「あっはっは、偉い!」






みずき「ありがとう~、あゆちゃん」

さく「泣かないみずきちゃん、偉いね~」

みずき「ありがとー、ありがとー」






あゆ「じゃあ中学を卒業した3人は...どうでしたか?」

さく「卒業しました」

あや「中学の卒業式は...あのねー、あの...式っていうか終わった後なんだけど、後輩から、なんか色紙とかプレゼントとかもらった」

みずき「えぇ~」

さく「今までありがとうございました、みたいな?」

あゆ「さすがあやちゃん、さすがですね」

みずき「いいなー。もらうんだねそういうの」

(さくちんがソックスを直している)

あゆ「すごいいいね」

みずき「いいなー」

あゆ「じゃ、みずきちゃん」
 
さく「みずきちゃん、どんな高校生活を送ってきたのよー」

みずき「なんだよー!」

あゆ「みずきちゃんは、大学の入学式、どんな感じでした?なんか大学ってあんまり入学式ってイメージがないから、ちょっとどんな感じか、教えてください」

みずき「でも、高校と、中学と、あんま変わらなかったよ、入学式」

なつ「そうなの?」

みずき「そんなに違いなかったかな?」

さく「でもさ、スーツ着てたじゃん?」

なつ「新鮮だった!」

みずき「そう!制服じゃなくて、スーツ着ちゃったよ、もう~」

あゆ「似合ってた」

(客席 フー)

みずき「フーだろ、そこ。ありがとう!」

あゆ「またツイッターに是非上げてくださいよ、写真」

さく「見たいよ」

みずき「もう上げない」

さく「なんでー?」

(客席 えー)

あゆ「じゃあ3人は、高校の入学式があったわけですけど、どうでしたか?高校は」

さく「もう、凄い緊張したよね」

なつ・あゆ「緊張した」

さく「新しいスタートを切るわけじゃん?」

あゆ「そうだね、みんな知らない子たちだよね?」

さく「知らない子もいっぱいいるから、もう本当に緊張した」

あゆ「あー、そっか、でもなんか、あゆはさ~、今年度...来年?」

なつ「そうだね、そうだね」

あゆ「4月(3月の間違い?)卒業式じゃん?凄い今中学楽しいから、絶対泣いちゃうの~」

みずき「あー」

なつ「絶対泣くよ、だってなつ泣いたもん」

あゆ「泣いた~?」

なつ「泣いた泣いた。だってちゃんあやも泣いたでしょ?」

あや「私も泣いた」

あゆ「やっぱさー、歌とか歌うと~」

なつ「そうなのよ、そうなの」

さく「そうなの?」

みずき「しんみり...しちゃうよね」

さく「私、泣いてない...」

(客席 笑い)

あゆ「まぁまぁまぁまぁ...そういう人もいるでしょう。普通に」

なつ「切ない気持ちにはなると思う」

あゆ「楽しみだね、ドキドキだね」

みずき「ドキドキだね」



なつ「ハイ、じゃあそんな感じで、次の曲に行きたいと思うんですけど、あの...つりビットの定期公演では、毎回カバー曲を披露してゆきたいなと...」

(客席 オォー)

なつ「...思います」

(客席 拍手)

なつ「ありがとうございます。ハイ、ハイえーと、今回はですね、えっとテーマにも合ったような曲で、切ない曲にトライしたいなと思ってます。えっと、松田聖子さんの...」

(客席 おっ?)

なつ「カバーです。それでは聴いてください」

メンバー「『蒼いフォトグラフ』」

(客席 ザワ)


M06『蒼いフォトグラフ』

5人のユニゾン(サビ)からスタート






1番のソロ歌唱はみーちゃんから






続いてなつ






Bメロはボーカル隊長のさく






2番の歌い出しはあゆ






Bメロはあや






M07『桜じゅうたん』






M08『おさかな形キャンディー』






あや「ハイ『蒼いフォトグラフ』『桜じゅうたん』、え~『おさかな形キャンディー』(滑舌が悪くて2度言い直す)」

みずき・さく「大丈夫~?」

あや「3曲続けて聞いていただきました~」

メンバー「イエーイ」
(客席 拍手)





なつ「『蒼いフォトグラフ』、皆さんどうでしたか?」

(客席 ヒュー&拍手)

あや「ありがとうございます」
メンバー「ありがとうございます」

なつ「ハイ、あのね、ちょっと私たちもね、カバーとか、その切ない曲っていうのを、あまり経験したことがないので、すごい...」

さく「難しかった(恥ずかしかった?←聞き取れず)」

なつ「練習してね、緊張してたんですけど、あの、また次も、次の定期公演の時もね、何かカバーをするので、え、皆さん、楽しみに待っていて下さい!お願いしま~す」

メンバー「お願いしま~す」

(客席 拍手)

あや「ハイ、早速次の曲に行きたいのですがー」

みずき「おー?」

あや「春と言ったら別れの季節でもあり、新しい恋の季節でもありますね」

メンバー「おー?」
(客席 ヒュー)

あや「ここでつりビットのラブソングを歌っちゃいたいと思います。それでは聴いて下さい」
メンバー「『ムーンライトキッス』」


M09『ムーンライトキッス』






M10『恋愛戦線異常あり』






あゆ「ハイ、『ムーンライトキッス』『恋愛戦線異常あり』2曲続けて聞いていただきました~」

メンバー「イエーイ」
(客席 拍手)

「ありがとうございます。それでは早速次の曲に行きたいと思うんですけれど、次の曲で最後の曲となってしまいます」

(客席 エーーーッ!)

(さくちんの止めるポーズ入る)






メンバー「ありがとうございます」

「最後に聴いて...ありがとうございます...最後に聴いていただく曲は、6月15日に発売されます、私たちのニューシングルです。え、つりビットはこの夏、この曲で勝負したいと思います。皆さん、最後なので盛り上がって行きましょう~!」

メンバー・客席「イエーイ」


あゆ「それでは聴いて下さい。」
メンバー「『Chuしたい』」


M11『Chuしたい』






「ハイ、6月15日に発売される、私たちのニューシングル『Chuしたい』聴いていただきました~」

メンバー「イエーイ」

(客席 拍手)

メンバー「ありがとうございます」

(客席 拍手)

みずき「ハイ、この後はですね、特典会があるんですけど...えと握手会とチェキ会があるんです。それで、チェキ会...あー握手会?チェキ会は、あのあゆちゃんがちょっと時間の関係で、あの途中で抜けなきゃなので、あの、あゆちゃんとチェキが撮りたい方は早めに来ていただけると」

さく「急いで~」

あゆ「そうなの、お願いします。今日、もう髪の毛下ろさないから、もう二度と。二度と下ろさないから。」

(客席 えー)

あゆ「来てね~」

みずき「そうだよ!今、撮らないと!下ろしてるあゆちゃんと撮らないと!なのでね、あゆちゃんと撮られる方は早めに声をかけて下さい。よろしくお願いします。」

メンバー「お願いしま~す」

(客席 拍手)






みずき「ハイ、というわけで、第1回目の定期公演、皆さんいかがでしたか?」

(客席 大きな拍手)

メンバー「ありがとうございます」

みずき「じゃあ第2回もね、是非楽しみにしていて下さい。お願いします。」

メンバー「お願いしま~す」

(客席 拍手)


みずき「以上!」

全員「いつか、世界を釣り上げます!つりビットでした~。ありがとうございました~」





(メンバー、深々とお辞儀)
(客席 大きな拍手)





メンバー「ありがとうございました~。ばいば~い」

(メンバー下手に捌ける)



動画でご覧になりたい方は、Pigooオンデマンドで(要ログイン)。入会時2週間無料。
http://ondemand.pigoo.jp/products/detail.php?product_id=30935

次回4月25日(月)19:00~の公演は、現在、一般会員の受付中(〜04月21日 21:00まで)
https://map.pigoo.jp/events/view/2086

PR

コメント

最新記事

(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)
(09/28)

プロフィール

HN:
せいじ
性別:
男性
自己紹介:
つりビット歴は在宅を含めると約2年半(『バニラな空』から)、現場歴は1年(『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』まで)。
アイドル(現場)歴はチェキッ娘(2000年)→48G(2010~2012年)→つりビット(2015年~)

Twitter(@p_chinfo)

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター