忍者ブログ

つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)をその一つの目標である武道館公演まで見守るという視点で書いて行くブログです。 管理人は在宅としては『バニラな空』から、現場レベル(リリイベ)では『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』までの約1年間本格参加。その後は定期公演とライブ中心にスタンスを変更。インターネットを通じて、つりビットが新規ファンを釣り上げ、武道館公演をいち早く実現できるお手伝いができたら良いなと思って立ち上げたブログ。2017年4月以降は更新休止も現場にはそれなりに通い続けている。


6/11(土)つりビット『Chuしたい』リリイベ@タワレコ アリオ橋本店(いいこと、アリオ。)



橋本と言えば相模原市。

学生時代に相模原に住んでいたことがある私としては懐かしい場所。

当時とは違って結構栄えていて、アリオ橋本は2010年にできたセブンアンドアイグループのショッピングモール。

駅前ではなく、徒歩5分程度かけて普通の道を行くロケーション。

先週の大宮もニューシャトルの駅から歩いたらきっとこんな感じだったのかな?

アクセスは非常に悪いが、実は橋本はリニア中央新幹線の品川の次の駅が建設されることになっていて、だいぶ先ではあるが今後は発展が期待される。

値段は高いかも知れないが、きっと品川から10分以内で着くようなそんな場所になるだろう。


さて、ショッピングモールということで若干買い物などしていたら、思ってもないところにメンバーらしきがいて、急に進路変更せざるを得ないとかw

今回の会場はモールの一番奥で、タワレコの目の前。

お知り合いさんとも合流して、ポジションとしてはセンターやや下手寄り3列目で待機。

そうこうするとメンバーが来て、少しステージを見て(リハーサルはせず)、フィッティングの控室に向かった模様。


ステージ開始。

ステージは錦糸町と同じくらいの6尺(180cm)四方の平台が3つくらいのイメージ?

段差は少なくて、距離感が近い感じ。

今日はショッピングモールモードなので、声援セーブの指示。

おさかな衣装で登場した5人。

今日もちゃんあや可愛い。

セットリストはこんな感じ。

今日はセットリスト書く人がいない感じなので、下記は自発。

M01『Chuしたい』
M02『ギョギョギョムーチョ』
M03『おさかな形キャンディー』
M04『Go! Go!! Fishing』
M05『真夏の天体観測』

『ギョギョギョムーチョ』は先日のワンマン以来だった。

やっぱりライブ中は安定のちゃんあやに釘付けだった。

まぁセーブモードなので盛り上がったかと言えばそうでもないけれど、ショッピングモールなので一見さんや通りすがりの人は多かった印象。

マイナーな場所ではあるけれど、リリイベは頻繁に行っているようなので、通りすがりの人も慣れてる感じ?


ということで握手会へ。

今日は、1ショット写メがあるので、とにかく今日は撮るから宜しくねと伝えておく根回し作戦。

ま、そんなこと要らないんだろうけど、なんとなくそこまでしないと落ち着かない性格な私。

あゆたんは「まだ撮ってないからどうしていいかわからない」とか、そう言えば先週はめいかちゃん祭りだったんだ...

ちゃんあやには「聞間彩ジュークボックスをよろしく」とリプで伝えてあったので、その前確認。

さくちんは「どんなポーズがいいかな~」と言ってくれるとか、ある意味いつも通りな感じ。


そして、今日のメインの1ショット写メ会へ。

この日のために会社にあったiPhone6sを借りて撮影に臨んだ。


なつ
あゆ
みずき
なつ(お知り合いさんに貸与)
さく
あや(10秒追加)
ちゃんあやはヘビーローテーションをやりました(と撮影後に言われた)。

私がAKB48ファン上がりだってことを含んでその選曲だったら凄いなぁと思ったけれど、ま、脳内でそういうことにしておきましょう。


もうこんな撮影チャンスは次のリリイベまでないんだろうけど、とにかく機材(最新型のスマホ)さえ揃っていれば美味しい企画。

そして、撮った画像を厳選して拡散すればつりビットの宣伝にもなるし、その点から言えば全員回って正解だった。

ちゃんあや以外のメンバーで個別の特典会に行くのは久しぶりだったので、そういう時にしか見せてくれない「来てくれてありがとう」という表情が久しぶりに見られて良かったなぁと。


ただ、場所が遠かったのと、リリイベ疲弊による買い控えから、この部の特典会を回ってる人は少なかった。

たった特典券2枚で撮影ができるこんなに美味しい企画なのにもったいないなぁと。

少なくとも「こんな美味しい企画ないよね」とツイートしてるのは自分くらいしかいなかった気がするし、運営もメンバーもそこアピールしないともったいないんじゃないかなぁと感じた。

私ももっと追加10秒とか、ちゃんあや2回目とかをやっても良かったなぁと実は思っている。


ということで私は所用ができてしまったため、1部で離脱。

チェキとか撮らなかったけれど、今日はこれで本当に満足できたリリイベだった。
PR

コメント

最新記事

(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)
(09/28)
(09/21)
(04/10)
(04/07)
(04/07)

プロフィール

HN:
せいじ
性別:
男性
自己紹介:
つりビット歴は在宅を含めると約2年半(『バニラな空』から)、現場歴は1年(『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』まで)。
アイドル(現場)歴はチェキッ娘(2000年)→48G(2010~2012年)→つりビット(2015年~)

Twitter(@p_chinfo)

カレンダー

01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

ブログ内検索

忍者カウンター