忍者ブログ

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)応援記録

旧つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)


【特別寄稿】つりビット「月曜フィッシング劇場 2016~歌って踊って釣らNIGHT!!~」@AKIBAカルチャーズ劇場(4月25日) by 愛知の壺職人さん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【特別寄稿】つりビット「月曜フィッシング劇場 2016~歌って踊って釣らNIGHT!!~」@AKIBAカルチャーズ劇場(4月25日) by 愛知の壺職人さん

【特別寄稿】つりビット「月曜フィッシング劇場 2016~歌って踊って釣らNIGHT!!~」@AKIBAカルチャーズ劇場(4月25日) by 愛知の壺職人さん



【MP】下手側4列目
※入場番号107番

【感想】
◎安藤咲桜(さくちん):握手の時にさくちんから言ってきたが、ちょっとミス多めなのかな?あまり数見てない自分でも「おや?」と思うのが数か所。ただ、今回のSLだと表情が楽しめた。「大人の階段のぼる~♪」じゃないけど、爽やかな色気・・的なのも増してて(笑)15~17歳辺りの成長がホント楽しみな子だわ。

◎聞間彩(ちゃんあや):今まではホント印象に残らない子(スマンw)だったけど、今回は気が付くと見てた。てか、基本下手に来る子を見てたが、それでも周期的にセンターのちゃんあやに視線を戻すといった感じ。やっぱ笑顔が良い♪この感じで成長して貰いたいなぁ。

◎小西杏優(あゆたん):今回のSLだと“あゆたん無双”にはならなかったな。唯一のJCとして、もっとアピールすれば良いのにと思うが、どうもお姉さん達に引っ張られて大人モードへ?個人的にはあざといぐらいJCアピールすればって!

◎竹内夏紀(なっちゃん):なんだか“顔”が優しくなったなぁ~と。意思の強そうな眼差しは健在だが、全体的に柔らかい。後でお仲間さんに聞いたら取材でメイクをしてたそうで・・(笑)

◎長谷川瑞(みーちゃん):やはり正統派・王道なパフォだったと思うが、手先・腕・上半身の動きに色気が出てきたなぁ。

◎会場キャパは約300名との事。入場後は7割ほど?かと思ってたが、開演間際には初日並に埋まってたようで。但し、4列目の自分の前にも数か所空席が有ったり・・。

◎初めての劇場だったが、座席(ソファー)やステージのモニター、左右の柱、袖から聞こえてくる掛け声、コールやペンライトや振りコピや地蔵が入り混じったヲタさん、客層等々、SKE48の旧劇場に似てるトコロが満載で居心地の良さというか郷愁を感じた(笑)

◎今回のテーマは“シーサイドストーリー”。まぁ、ここでは王道っすな。

◎1曲目『Chuしたい』で来るとは!2曲目でも盛り上げて、3曲目『レモン海岸』から本筋って感じ。それにしても良曲揃いなのはホント強み。10曲目『潮風日記』で見事に収まったなぁ~、と思った後の『真夏の天体観測』。凄く好きだし盛り上がるんだけどちょっと違和感。ただ、お仲間さんの「アレはアンコール枠」という意見で納得。

◎今回のカバーな何かな?テーマを聞いた時に「前回と同じ聖子ちゃんなら『青い珊瑚礁』『裸足の季節』とか、早見優『夏色のナンシー』、浅香唯『C-girl』あたりの80年代アイドルかなぁ・・」と漠然と思ってたら、まさかの杏里『思いきりアメリカン』とか♪意表を突かれたぁ~って感じだったが、観客は「ポカーン」とした人が多かった様子(苦笑)

◎MCは、わちゃわちゃしてた(笑)ただ、いつもより“JK1”3人娘とみーちゃん&あゆたんって絡みが個人的に面白かった。上中下の学年ネタは鉄板だろうしw

◎“定期公演”となると・・パフォ厨と揶揄される感も無くはないが、そもそもベクトルが違うと思ってるんで。ただ、そこまで追い込んだレッスンをしてるようでも無いし、体幹や下半身が鍛えられてる訳でも無さそう。まぁ“引き出し”と言う意味でそういう取り組みをしても・・とは思ったり。今回は個々の輝きの印象度が強くて、“つりビット”としての方はもっとやれるだろ!と思う場面も!

◎ステージは、横も縦も、場合によっては高さももっと使って欲しかった感。

◎握手では、メンバー評に書いたような事をそれぞれに伝えてみた。

◎チェキ&サインは、勿論さくちんで♪当日はママさんのお誕生日だったそうで。おめでとうございます。

◎我ながら単純だなぁ~と馬鹿馬鹿しく思ったりもしたが、メンバーが1学年進級しただけでこんなにもキラキラと期待しかない!と感じたのは無かったなぁ。

◎48脳からすると、『シーサイドストーリー』公演として又どこかで観てみたいなと。それは他のSLも然り。

◎1~2回は割と王道・正統派なSLだったと思うので、次は是非とも冒険・チャレンジしたSLを組んでいただきたい。賛否両論的な・・ね。メンバーも運営さんもチャレンジャーでいよう!

◎終演後のお仲間さんとの感想戦。これだけイイモノを見た後でも、お互い色んな意見がどんどん出るトコロを見ても伸びしろしか無いな!

◎つりビットは、ホントに正統派・王道のアイドル。“釣り”というギミックはあれど・・ね。もっと沢山の人に観て・知って貰いたいね。48系のヲタさんとかハマると思うけど(笑)

◎つりビットのワンマンやツーマン、イベント等で遠征するのはまだまだ先だと思ってたが、定期公演は思わず参戦してしまった(笑)また機会を作って是非とも♪


PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/25)
(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)

ブログ内検索