忍者ブログ

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)応援記録

旧つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)


【特派員レポート】フォーチューン・ミュージック イベント(開催日:12/27)※1部と2部

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【特派員レポート】フォーチューン・ミュージック イベント(開催日:12/27)※1部と2部


 
市ヶ谷駅から徒歩5分弱で本日のイベント会場に到着。
開場までは、ビルに入れてもらえず寒い外で待たされる。

12時になり、第1部チケットと身分証明書を出して受付をし、会場へ。

そこは、フロアーの壁側に4~6人が入れるくらいの小部屋が5部屋あるフロアーだった。
普段は、ビジネス用の会議室として利用されているのだろう。

時間となり、メンバーが登場してメンバーの名前が書かれた小部屋へと入っていく。

そして第1部スタート。

第1部の似顔絵は、初イベントってことで勝手がわからないヲタたちは様子見多かったが、小部屋から出てきたヲタが戻ってくると、早速色紙を見せ合い、品評会が始まった。

みーちゃん、なっちゃん、さくちんは絵がうまい!
みーちゃんがうまいのは納得する方も多いとは思うが、なっちゃんのうまさには驚いた。
なっちゃんの絵のほうがいい男になってた方も。

ところが、あゆたんとちゃんあやは。。。。。
まず、あゆたんは、口、鼻、耳のパーツと顔の輪郭がどれも同じ。
違うのは、目と髪型くらい。
ただし、メガネの人は髪型しか違いがわからない(笑)
なので、似顔絵上は兄弟のようなそっくりさんが多数出ることに(笑)
ある方は、なっちゃんとあゆたんに書いてもらったが、書く人が違うとこうも絵って変わるのか、って感じであった。

ちゃんあやは、自由奔放さが絵にも表れており髪形を特徴的に描いていた。
キャップを被った人は、7:3分けみたくなっていた。
ちゃんあやも、口、鼻、耳のパーツは同じで、口はすべてUの形とか(笑)

意外とと楽しい、って方が多くて、こんなことならもっと買い増ししておけばという意見多数。
餃子さんも「ねぇ?楽しいでしょ?」ってご満悦の様子。
どんな絵か知りたい方は、ヲタのツイッターかアイコンを見たらUPしてる人が多いのでその片鱗がわかるかも。

時間となり、フロアーから追い出される。第2部開場まで、また外で。
来年もフォーチューン・イベやるなら、このレギュレーションは改善してほしいところ。

第2部となり、楽しみにしていた釣りゲームとなった。

ゲームは、回転しているお魚を磁石のついた竿で3匹、先に釣り上げたほうが勝ち。
ヲタは、ゲーム中はチェキ・サイン会みたくお話ししようかな?
なんて思って方が大半だったが、そんなことは許されなかった。

まず、さくちん。
めちゃめちゃ強い。
数秒で3匹釣り上げてしまう。
最初の4人は、完敗(自分もその1人)。5人目でようやく勝てたぐらい。
しかも、さくちんは負けるとものすごく悔しがって、もう1回勝負させてと強請るくらい(笑)
ファンと楽しむゲームなのにガチすぎて会話もないし、あっという間に終わるし、ってことでみんなから恐れられてた。
接待ゴルフ出来ないタイプだな、と代表のツッコミあり。

なっちゃんの小部屋は死角だったため、釣りゲームの様子はわからずだったが、なっちゃんも強かった、と周りの評判だった。

みーちゃん、ちゃんあや、あゆたんは強くなく、特にあゆたんは最初は5連敗してたそうだ。
でも、慣れとは怖いもので次第に負けていた3人も勝てるようになり空いた時間を使って猛練習しだして、あゆたん、みーちゃんは常勝するまでに。
そこでさくちんとみーちゃんの対決が実現し、最初はさくちんが優勢で2匹あっという間に釣り上げたが、3匹目でもたもたしてるところを後半追い上げたみーちゃんが3匹釣り上げて勝ち!
その様子をみていたヲタ達から拍手喝采がっ!
「よくぞ、さくちんを負かしたっ!」って思いがあったのでしょう(笑)

メンバー同士の戦いは、ちゃんあやとあゆたんも開催され、ヲタが大勢、見つめる中、ゲームスタート!
最初の1匹目をあゆたんが釣り上げ歓声が沸く。
っと、その時、ちゃんあやがゲーム機を手でわちゃわちゃにしてゲーム自体できなくするという荒業にっ!
これには、あゆたんだけでなくヲタも目が点になり、その後、すぐに笑いが起こった。
まあ、ちゃんあやだから許されるよね(笑)

釣りゲームも似顔絵同様、意外と盛りがった。
たまには、こんなイベントもいいよ。
ただし、買い増しできるようにしたらもっとヲタはつぎ込んでたと思う。
自分もたぶん、そうしたと思うくらい楽しかった。

以上、第1部、第2部の現場レポートでした。




特派員 よけG




PR

コメント

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

(03/25)
(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)

ブログ内検索