忍者ブログ

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)応援記録

旧つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)


【特派員レポート】つりビット『ウロコ雲とオリオン座』リリイベ@TSUTAYA JR中野駅前店

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【特派員レポート】つりビット『ウロコ雲とオリオン座』リリイベ@TSUTAYA JR中野駅前店


当ブログ管理人は不参加でしたが、特派員さんからレポートをいただきましたので、掲載します。




●セットリストと合間のMCトーク


まず、第1部セトリです。

1)ウロコ雲とオリオン座
2)ニガシタサカナハオオキイゾ
3)レモン海岸
4)はじめのキモチ
5)バニラな空

でした。

MCで今回の質問コーナーのお題は
『無人島に行くならメンバーの誰を1人選ぶか?』
となっちゃんから出されました。

なつ→あゆ
あゆ→なつ
さく→なつ
みずき→あや
あや→さく

なつ、あゆは相思相愛とのこと。
さくは、なつが料理ができるから。
みずきは、あやは宇宙人っぽい、面白さがあって退屈しない。
あやは、さくが蜘蛛を平気に触れることから。
みずきは誰からも選ばれない、というオチがつきました(^。^;)


第2部セトリです。

1)真夏の天体観測
2)恋愛戦線異常あり
3)裸足のマーメイド
4)ニガシタサカナハオオキイゾ
5)ウロコ雲とオリオン座

第2部のMCでの恒例の質問コーナーですが、
『もし、自分が男の子だったらメンバーの誰を選ぶか?』
とちゃんあやから出ました。

さく→なつ
みずき→なつ
あゆ→さく
あや→みずき
なつ→あや

さくは、なつはノリが良くて何でも言えそう、とのこと。
みずきは、なつはごはんがおいしそうだから、だけどあゆと迷ったと。
あゆは、さくは、本音で言える仲になりそうだから。
あやは、みずきは、選ばれないかもしれないから(笑)。それと、優しい、気を使ってくれるから。
なつは、あや。理由は、なんでもいい。どーでもいいわ。と、投げやりでした(^。^;)


●イベント中のトピック


「みーちゃんの重い奇声(^^;」

第1部のMC中のこと。メンバーが話してるときに、みーちゃんが打った相槌が重い奇声となって場内に流れ、メンバーと会場が一瞬凍る(^。^;)
『アイドルはそんな言い方しゃだめっ!』と年下メンバーから窘められる一幕も(^。^;)


「イベント中のわちゃわちゃ」

第2部では、チェキやチェキサイン会で呼ばれないメンバーは、いつも通り遊び出す。
どころが、今回は、みんなテンションが高かったのか、踊る(適当な振付)、飛ぶ、走る、叫ぶ、小劇場が始まるし(^。^;)
しかも、餃子さんまで巻き込まれて
参加しないでいるとちゃんあやから
何で?と言わんばかりの鋭い眼孔に餃子さん『怖い』と一言(^。^;)
さくちん以外が和になって踊ってると
サイン会で参加出来ないさくちんが
ファンを目の前にして『イヤだ~』発言(^。^;)
多すぎて全部は拾いきれませんでしたが、今までで一番面白いチェキ・サイン会でした。


●メンバーたちの様子


ちゃんあや。
間奏だけでなく節と節の間さえも笑顔がでていた。
おかげで1部、2部とも釣られました(^。^;)
みーちゃんを除けば、笑顔が一番多かったです。
ちゃんあやに笑顔はもう無敵ではないでしょうか?
また周りも笑顔多くなったと言ってました。

さくちん。
さくちんは、たまにでる両目ウィンク(?)でこれまた釣られます(^。^;)
あと、月曜日がテストとあってサイン会・チェキ会の間に何やらブツブツ言って復習してるようでした。
たまに、『あ~、忘れてる~』と叫びながら(^。^;)

なっちゃん。
喉の調子が悪く、MCときも声のトーンが低いため、メンバーからテンションが低いと言われてました。
高い声が出ないから、と本人はその理由を言ってました。

みーちゃん。
相変わらずの終始笑顔は健在。

あゆちゃん。
はじめのキモチのスタート部分で振付を間違えて本人は笑ってました。


ライブ中は自分が楽しんじゃって観察モードになってないので、これくらいしか思い出せないです。


以上、現場レポートでした!



特派員(よけG)
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/25)
(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)

ブログ内検索