忍者ブログ

つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)をその一つの目標である武道館公演まで見守るという視点で書いて行くブログです。 管理人は在宅としては『バニラな空』から、現場レベル(リリイベ)では『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』までの約1年間本格参加。その後は定期公演とライブ中心にスタンスを変更。インターネットを通じて、つりビットが新規ファンを釣り上げ、武道館公演をいち早く実現できるお手伝いができたら良いなと思って立ち上げたブログ。2017年4月以降は更新休止も現場にはそれなりに通い続けている。


【特派員レポート】つりビット『ウロコ雲とオリオン座』リリイベ@TSUTAYA JR中野駅前店


当ブログ管理人は不参加でしたが、特派員さんからレポートをいただきましたので、掲載します。




●セットリストと合間のMCトーク


まず、第1部セトリです。

1)ウロコ雲とオリオン座
2)ニガシタサカナハオオキイゾ
3)レモン海岸
4)はじめのキモチ
5)バニラな空

でした。

MCで今回の質問コーナーのお題は
『無人島に行くならメンバーの誰を1人選ぶか?』
となっちゃんから出されました。

なつ→あゆ
あゆ→なつ
さく→なつ
みずき→あや
あや→さく

なつ、あゆは相思相愛とのこと。
さくは、なつが料理ができるから。
みずきは、あやは宇宙人っぽい、面白さがあって退屈しない。
あやは、さくが蜘蛛を平気に触れることから。
みずきは誰からも選ばれない、というオチがつきました(^。^;)


第2部セトリです。

1)真夏の天体観測
2)恋愛戦線異常あり
3)裸足のマーメイド
4)ニガシタサカナハオオキイゾ
5)ウロコ雲とオリオン座

第2部のMCでの恒例の質問コーナーですが、
『もし、自分が男の子だったらメンバーの誰を選ぶか?』
とちゃんあやから出ました。

さく→なつ
みずき→なつ
あゆ→さく
あや→みずき
なつ→あや

さくは、なつはノリが良くて何でも言えそう、とのこと。
みずきは、なつはごはんがおいしそうだから、だけどあゆと迷ったと。
あゆは、さくは、本音で言える仲になりそうだから。
あやは、みずきは、選ばれないかもしれないから(笑)。それと、優しい、気を使ってくれるから。
なつは、あや。理由は、なんでもいい。どーでもいいわ。と、投げやりでした(^。^;)


●イベント中のトピック


「みーちゃんの重い奇声(^^;」

第1部のMC中のこと。メンバーが話してるときに、みーちゃんが打った相槌が重い奇声となって場内に流れ、メンバーと会場が一瞬凍る(^。^;)
『アイドルはそんな言い方しゃだめっ!』と年下メンバーから窘められる一幕も(^。^;)


「イベント中のわちゃわちゃ」

第2部では、チェキやチェキサイン会で呼ばれないメンバーは、いつも通り遊び出す。
どころが、今回は、みんなテンションが高かったのか、踊る(適当な振付)、飛ぶ、走る、叫ぶ、小劇場が始まるし(^。^;)
しかも、餃子さんまで巻き込まれて
参加しないでいるとちゃんあやから
何で?と言わんばかりの鋭い眼孔に餃子さん『怖い』と一言(^。^;)
さくちん以外が和になって踊ってると
サイン会で参加出来ないさくちんが
ファンを目の前にして『イヤだ~』発言(^。^;)
多すぎて全部は拾いきれませんでしたが、今までで一番面白いチェキ・サイン会でした。


●メンバーたちの様子


ちゃんあや。
間奏だけでなく節と節の間さえも笑顔がでていた。
おかげで1部、2部とも釣られました(^。^;)
みーちゃんを除けば、笑顔が一番多かったです。
ちゃんあやに笑顔はもう無敵ではないでしょうか?
また周りも笑顔多くなったと言ってました。

さくちん。
さくちんは、たまにでる両目ウィンク(?)でこれまた釣られます(^。^;)
あと、月曜日がテストとあってサイン会・チェキ会の間に何やらブツブツ言って復習してるようでした。
たまに、『あ~、忘れてる~』と叫びながら(^。^;)

なっちゃん。
喉の調子が悪く、MCときも声のトーンが低いため、メンバーからテンションが低いと言われてました。
高い声が出ないから、と本人はその理由を言ってました。

みーちゃん。
相変わらずの終始笑顔は健在。

あゆちゃん。
はじめのキモチのスタート部分で振付を間違えて本人は笑ってました。


ライブ中は自分が楽しんじゃって観察モードになってないので、これくらいしか思い出せないです。


以上、現場レポートでした!



特派員(よけG)
PR

コメント

最新記事

(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)
(09/28)

プロフィール

HN:
せいじ
性別:
男性
自己紹介:
つりビット歴は在宅を含めると約2年半(『バニラな空』から)、現場歴は1年(『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』まで)。
アイドル(現場)歴はチェキッ娘(2000年)→48G(2010~2012年)→つりビット(2015年~)

Twitter(@p_chinfo)

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター