忍者ブログ

つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)をその一つの目標である武道館公演まで見守るという視点で書いて行くブログです。 管理人は在宅としては『バニラな空』から、現場レベル(リリイベ)では『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』までの約1年間本格参加。その後は定期公演とライブ中心にスタンスを変更。インターネットを通じて、つりビットが新規ファンを釣り上げ、武道館公演をいち早く実現できるお手伝いができたら良いなと思って立ち上げたブログ。2017年4月以降は更新休止も現場にはそれなりに通い続けている。


【メンバー私服写真あり】つりビット『ウロコ雲とオリオン座』リリイベ@新星堂サンシャインシティアルタ店




●前フリ

夏の平日リリイベ、浴衣チェキ以来のサンシャインシティへ。

昼のわーすたツーマンに参加できなかったので、余力たっぷりで参加。

早く着いたのでサンシャインを回遊してたら、御一行とすれ違って慌てて離脱。

あんまりこういうところで遭遇するのは本意ではないので。

ということで店舗に予約に。

でも時間が余ったので、ライブもないし、噴水広場近くで着席待機。

この広場も改修工事でクリスマス明けからお休みになる予定。

ここってチェキッ娘の上田愛美のリリイベがあったっけ。

1999年8月31日 イベント記録 上田愛美デビューイベント 池袋サンシャインシティアルパB1F噴水広場

そうこうしているうちに時間になったので店舗に移動。

ライブ後のイベントだからか、浴衣のチェキ会より人多め。


●握手会

餃子さんに「おっ、忙しいのにいらしたんですか」的な反応をされるw
忙しくて来られないわけではないんだけど、まぁそういうことで。

あゆ
「今日の私服、みずきちゃんがクマだから大人っぽくしたら、ちょっと恥ずかしい」

みー
「今日はツインテールだね〜」的な話

あや
洋服どういうのが良いかわからない的な話?
その上に着てるのオリオン座の衣装みたいだねとか。

さく
ライブ楽しかったって話

なつ
今日の服どう?って話

※これ以外に今日はライブ不参加でここから参加してる話も併せてする


●2ショットチェキ


さく「メガネ好きなんだ〜(さく)」みたいな話


なつ「生誕以来だね〜」「写真集イベント入れたら3回目だね」みたいな話


あゆ「今日はみんなと撮るんですか」みたいな話


あや たわいもない話


みー メガネありで撮影 「アニメのキャラっぽいね」みたいな話

※今回だけのワンショットもありで、そういう方もちらほら。


●サイン

みーちゃんとだけ。
「(今日は時間がないから)スピーディー(にこなさないと)」っていう言葉がなかなか出て来ないとか。
3日間忙しかったでしょう?→「うん、でもみんな楽しかったよ」


●トピック

いりえさん参加、3ショット二組?と撮った後、ちゃんあやと餃子さんに挟まれての3ショット。餃子さん変顔になり場内湧く。

準備中とチェキ会中に長机が倒れるハプニング(けが人なし)

あゆたん涙が止まらないハプニング(コンタクトのせい?)→一旦退場して程なくして復帰


●感想

ライブ後の流れもあって結構混んでた。

夏の浴衣チェキよりは断然混雑。

全員握手会があったけど、やっぱりライブなしで、しかもツーマン欠席のビハインドは結構あって、名古屋の時みたいには乗り切れない感じではあった。

こればっかりは自分のせいもあるからしょうがないよね。

初の私服チェキということだったし、記念の意味とか、撮ってないメンバーと撮りたかったし。

なつとさくは、たまたま直近のブームが別のところにあるタイミングだったから、こういうタイミングで撮っておきたかったのもあるかなー。

これからはいくら全員推しとか言っても、毎回5人とは撮れないので、やっぱりブームによって偏りが出てしまうことになるだろうし。

このブームは今のところいつ誰に行くかわからないし、でも全員にブームが訪れているので、本当にわからない。

今後は枚数だけ決めて当日決める流れになるかなー。

パフォーマンスと釣られ具合で決める流れを検討中。

ということで次は2週間後の週末のリリイベまでメンバーとの接触ごとはお預け。

チェキもあるので、ゆっくり手紙でもみんなに書きたいと思っている。

PR

コメント

最新記事

(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)
(09/28)

プロフィール

HN:
せいじ
性別:
男性
自己紹介:
つりビット歴は在宅を含めると約2年半(『バニラな空』から)、現場歴は1年(『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』まで)。
アイドル(現場)歴はチェキッ娘(2000年)→48G(2010~2012年)→つりビット(2015年~)

Twitter(@p_chinfo)

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

忍者カウンター