忍者ブログ

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)応援記録

旧つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)


【特派員レポート】つりビット『ウロコ雲とオリオン座』リリイベ@タワーミニ汐留店

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【特派員レポート】つりビット『ウロコ雲とオリオン座』リリイベ@タワーミニ汐留店

当ブログ管理人は不参加でしたが、特派員さんからレポートをいただきましたので、掲載します。

 
 
 
●第1部

下手2番最前を確保。
ここは、屋外でのステージのため、屋根はあるものの壁がないため吹き抜けで少し寒い。
ステージは床と同じ高さで赤いシートが引いてある。
運営さんから注意事項で拍手はOkだか声援はNGとのこと。
屋外だから仕方ないところ。

メンバー登場して1曲目はウロコ雲とオリオン座からスタート。
段差がないうえにステージが広くないため、下手2番のポジションにメンバー来ると1mもない近い距離で嬉しかった。

2曲目の前にメンバー紹介。
みーちゃんより新曲のMV紹介があった。

2曲目は、Go!Go!!Fishing。

続けての3曲目ニガシタサカナハオオキイゾの後は、MCで恒例の質問コーナー。
今回は、さくちんが質問者。
「メンバーと替われるなら誰選ぶ?」

あゆ→みずき
みずき→あや
あや→なつ
さく→みずき
なつ→みずき

あゆがみずきを選ぶ理由。
かわいい。独特のオーラがある。「へ~ぇ」とみずき。

みずきがあゆを選ぶ理由。中学生だから!(会場爆笑)あゆから聞く学校の様子が楽しそう。

あやがなつを選ぶ理由。毎日がHappyって言ってるから。

さくがみずきを選ぶ理由。みーちゃんの身体のどこから、あの声がでるのか知りたい!(会場爆笑)

なつがみずきを選ぶ理由。みずきが出来ないことをやってあげたい。(例えば何?とメンバー)徒競走とか。遅いでしよ?となつ。私、徒競走10秒くらい!とみずき。なんか、微妙な速さだよね、とみずき。遅いよ!メンバーから総ツッコミ。

4曲目はムーンライトキッス。最後の締めは、恋愛戦線異常ありだった。

第1部についてですが、声援が禁止だっため、メンバーの声がよく聞こえるし、拍手はいつもの倍は大きくなっていた。
自分は、このほうが好きかな。
もちろん、第2部も同じ状況だが、第1部より人が多く、拍手も比例して大きくなっていた。

なっちゃんは、最初、寒そうにしてたけど、振りで身体が温まったのか、笑顔が多くなっていた。
なっちゃんの笑顔はいい!
ダンスも切れがあるように感じたが笑顔の良さでそーみえたのか?

ちゃんあやは、中野同様に始終笑顔でまた釣られっぱなし(笑)
それにMCでカミカミになって笑いを誘ってた。

みーちゃんには恋愛戦線で撃たれて、これまた釣られる。
それに、ステージの横にいる通りすがりに足を止めた人たちにもダンスしながら笑顔を届けるみーちゃんらしさも。

最後の挨拶後、控え室に戻るときになっちゃんはアヒル口になって笑いを誘っていた。
3人を中心に見ていたのでこんな感じです。


●第2部

第1部が最前で座ってのライブ観賞だったが、第2部はポジションは下手2番と変わらずも4列目まで後退して立って見ることにした。
やはり、立っているほうが全体を俯瞰してみれる。
それに目までメンバーの目線と合いやすい利点もあるし。

最初はウロコ雲とオリオン座からスタート。
そのあと、自己紹介があり、みーちゃんより「MV見た人~?」(会場の多くが手を挙げる)メンバーより「ありがとうございます」の感謝の言葉あり。
「MVまだ見てない人~?」(会場の少数が手を挙げる)さくちんだけが「ありがとうございます!」と、言ってしまって自分でウケていた(笑)

2曲目の告白スイッチ、3曲目のバニラな空を続けて披露。
今や、定番となった質問コーナー。
質問者はみーちゃん。
「クリスマスプレゼントは何が欲しい?」の質問内容。

あゆ
→友達から貰ったストールの色がいまいちなので、淡い色のストールが欲しい。薄いピンクとかね。
みずき
→おとーさんからおそ松くん(TVアニメ)のDVD買ってもらう!(会場からやっぱりねの声が)すると、「やっぱ、アニメだろっ!」と、力強く力説(笑)
あや
→特にないなぁ。去年まで図書カードだったし。
さく
→まくら!グッスリ眠れるやつ!あと、音のいいイヤホン!(いやいや、ひとつだけだよ、とメンバーから言われる)が、なつの番に移っても手を挙げてまだ、言いたげだった(笑)
なつ
→さくちんのところから、かなり悩んだ顔してた。そして、番が回ってきても「う~ん…」出てこない様子。「2つあるんだよね」「2位はBack to the Future見たい」「なんたら、なんたら、ふぃ~?」とみずき。(会場爆笑)「1位は何?」と聞かれ「ルンバ!」ルンバが何か説明するとあゆとみずきが「欲しい~」と言い出す。

ここで4曲目に行くのだが、MCでみーちゃんより来月はクリスマスなのでこの曲です、「キメキメキリスマス」と紹介があった。
4曲目に繋げるための質問内容たったんだとこの時わかった。さすが、リーダー、憎い演出です。

最後は、ニガシタサカナハオオキイゾで締め。

第2部は観察モードてはなくライブ観賞モードだったのでメモしてないです。
ただ、ウロコ雲とオリオン座のときにPAの調子が悪く、音飛びが何度となくあり、メンバーみんな歌い辛そうにしてた。
後でなっちゃんにそのことを聞いたら「なんか、怖かった」と。2曲目からは、大丈夫でしたけど。

汐留店では、第1部が、みーちゃんとさくちんのみのチェキ。第2部がなっちゃん、ちゃんあや、あゆちゃんとチェキできる、変則レギュレーションでした。
なので、第2部のリリイベ締めの挨拶は3人のみ。
「なんて、言うの?」と3人がファンの前でひそひそ相談しつつもなんとか、最後の言葉を残すのみ。
「いつか世界を釣り上げます。つりビットでした~」を言うのだか、3人が合ってなくてグダグダで締まりのない終わり方に(笑)

以上、現場レポートでした。


●ミニライブ セットリスト

第1部

1)ウロコ雲とオリオン座
2)Go!Go!!Fishing
3)ニガシタサカナハオオキイゾ
4)ムーンライトキッス
5)恋愛戦線異常あり

第2部

1)ウロコ雲とオリオン座
2)告白スイッチ
3)バニラな空
4)キメキメキリスマス
5)ニガシタサカナハオオキイゾ




特派員(よけG)



PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/25)
(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)

ブログ内検索