忍者ブログ

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)応援記録

旧つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)


つりビット『釣り銭はいらねぇぜ』特別イベント@渋谷(通称:選民イベント)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

つりビット『釣り銭はいらねぇぜ』特別イベント@渋谷(通称:選民イベント)

『釣り銭はいらねぇぜ』リリース特別イベントへ。

渋谷のライブ会場でスタートから45分前集合。

整理券番号かなり後半。

番号は100番までだが、見ていると出席率80〜85%くらい。

これなら水増しして120人当選でも良かった気はしたが、それも計算されての100名か?

この件の応募では5回を超えて連続投票すると必ずそれ以上の応募が無効になるというプログラム不具合らしきで結構な枚数を無駄にしたので、名古屋のお仲間さんからいただいた応募券がかなり当選に寄与したと思われる(ありがとうございました)。


入口と会場内では昨日のファンミーティングで隣り合わせたみーちゃん推しの方と、@JAMの丼のところで顔見知りになったあゆたん推しの方と時折談笑。

現場3ヶ月を過ぎて少しずつフィールドの知り合いが出来てきた気がする。


ライブステージは6列目くらい。

今日はセンターを見たかったので上手の1ポジション付近。

上手にはアストロワンマンの時のような高い壁が前方に2つもあったので慎重にポジション取り。

結果、センターきちんと見えて、上手2、下手2もしっかり見えるところだった。


開演前に流れる曲を聴きながら、今回のリリイベのことを思い出していた。

声だけしか事実上聞けなかった秋葉原、リベンジで向かった中野、あゆたんに釣られて動揺した吉祥寺、握手会デビューしたお台場、2ショットデビューした錦糸町、翌日のニコニコ本社(このあたりは毎日本当に暑かった)、みーちゃん認知があった横浜、連日のさくちん欠席となった渋谷、浴衣の池袋、炎天下だけどステージを楽しめた池袋東武スカイデッキ、あゆたん無双の錦糸町、個別握手会の吉祥寺、そして締めくくりの名古屋。

みーちゃんとともに駆け抜けたこのリリイベの集大成として、このイベントに呼ばれた意味、意義を考えながら、今日は有難く参加させていただいた。

ライブステージスタート。

セットリストは『釣り銭はいらねぇぜ』『裸足のマーメイド』『釣りパーティー』『潮風日記』そして『ニガシタサカナハオオキイゾ』。

今日はみーちゃんの釣りセンター曲のために、いつもの上手2をやめてセンターが見える位置にしたが、このポジションはあゆたんに釣られた吉祥寺の時と同じ見え方だったかな。

その時のちゃんあやは「思ったより目立たない」だったんだけど、今日のちゃんあやはいつもより元気に踊っているように見えた。

最近手紙を書いたり、今日の握手会で何を話そうとか考えているための、カクテルパーティー効果みたいなもののような気もするが、「いつもより(思ったより)良く見える」ということには意味があると思う。

なつのこともそれなりに追いながらも、今日はとても久しぶりにみーちゃん推しらしいステージ鑑賞ができた気がする。

『ニガシタサカナハオオキイゾ』はみーちゃんコールの入れ方が結局できなかったけれど、センターが見える位置だったので、8割センターにいるみーちゃんをきちんと追いかけることができた。

尚、同曲は昨日から絶賛ヘビーローテーション中。


そして、なつから重大発表とのアナウンス。

ステージ上の他メンは笑いながらえ~、客席も半分はそんな感じでえ~となって、なつが一言。

「選民イベントでやめる発表とかないですから(笑)」

そしてさらに

「私たちは東京ドーム行きますから。行くよね?」

という強い言葉を。

さすがサブリーダー。

12月16日発売のシングルが『ウロコ雲とオリオン座』になるとの発表だった。

噂によると、今日この後にレコーディングらしいとの話も。
(なのでイベントが中途半端に早い時間12時スタートだった模様)

僕は釣りの話はできないけど、オリオン座とか、冬の大三角形とか、星座は結構詳しいぞ!


そして握手会へ。

今日の一番の課題は握手会だった。

3週間も期間が空いてしまい、前回のアストロワンマンの握手会が消化不良だったのと、手紙書きにリプにメンバーを語るアメブロとかを結構頑張った反面、誰に何を言った書いたが頭の中でごっちゃになって整理できなかったみたいなこともあって、結局その中で1つの話題をどう選ぶかというところでの悩みだった。

テスト当日の暗記勉強のような感じで話題を絞りつつ、目の前にメンバーがいるイメージを描きながらすんなり話題が切り出せるようにシミュレーションとか、初の握手会の時くらいの準備で臨んだ感じだった。

あゆたん

早くも来年の釣りセンターの話題を振ってみる。「今年のみずきちゃんセンターの曲も良いなので」と返された。もうちょっと違うアプローチをすべきだったかなーと反省。そう、なんか昨日のファンミで彼女の様子を見てしまった(別に悪いものを見たということではなく)ので、変にあゆたん不足みたいなものがなくなってしまって、朝から全然会話のイメージができなかったのが敗因かな。

みーちゃん

『ニガシタサカナハオオキイゾ』の感想とか。センター見える位置にいたよと言ったら、あの辺にいたよねと出席確認、ありがとう。確認されたような気はしてた。それから昨日のファンミと今日のイベントと来てくれてありがとうと感謝される。個人的には最近箱押し的な動きをしてしまったので、応援のエネルギーがちょっと弱くなってしまったとかの反省があって、ちょっと恐縮。うん、このレポートを書き上げたら真っ先にみーちゃんに手紙を書くよ。

ちゃんあや

今日の元気なパフォーマンスが良かったよという話。手紙が届いてることをちゃんあやから切り出してくれた。このくらいの往復が彼女とは丁度良いかも知れない。これ以下だと寂しいし、これ以上だとそれは推しの領域な気がしたので。

さくちん

昨日のファンミでの釣果について凄かったねぇと切り出す。「でも伊勢海老横取りしてごめんなさい」と可愛い意地悪顔で言ってきたので(みーちゃん推し認識?)、「横取りカードあるのわかってたから、あそこは取りに行くのがお約束だよ~」みたいな話。なんだか、こんなに円滑にさくちんと話ができたのは初めてかも。うん、間違いなく手紙効果。

なつ

動物占いのライオンの話。あれ?手紙に書いたっけ?と思ったけど、たぶん書いたんだと思う。
そう、書いたからその話題を出したんだし(^^;。それに合わせてがおーとかやってくれた(なつ可愛いよなつ)。
あと「今日、目合ったよね?」って言われる。リプでも今日は遠いからレス遠目に飛ばしてねって書いておいたので、その効果もあったかな?うん、確かに目合った。上手1と2の間にいたあたり、『釣りパーティー』だったかな。
なつとはこういう遊びをしていくのが楽しい。
これが未来の何につながるとか、そういうことは考えずにその時その時を楽しむのが良いと感じている。


握手会後は居場所がなかったので、結局握手会の横からメンバーたちを眺めてるとか、それはそれで楽しかった。


そしてツーショットチェキへ。

この特別イベントではチェキを撮ってから、絵が映り始めるところまで待ってサインを入れてくれるというサービスタイム。

つまり、ただチェキを撮るだけでなく、メンバーとゆっくり話をすることができるのだ。

みーちゃんは特別イベントはファンの方とゆっくり話ができるから、この時間がとても好きと言っていた。

恐らく名古屋パルコでの屋外リリイベ以来のゆっくりとした時間の流れるチェキ&サインタイムを存分に楽しむことができた。

みーちゃん、近くで見るとやっぱり可愛かったなぁ・・・

「半年後には4人推し」とかそんなこと言ってないで、やっぱり推しとしてきちんとみーちゃんを応援しないといけないと思った。

もちろん4人推し、全員推しはつりビットの箱推しとして有言実行するつもりだけれど、中途半端に4人、5人を推すのではなく、まずはみーちゃんだけが推せる向こう半年をもっともっとみーちゃんの応援にかけないといけないね。

引き続き頑張ります。


ということで、特別イベントは盛況のまま、予定より15分程度の押しで終了。

今日も楽しいイベントでした。


追記:メンバー最後はける際にあゆたんとみーちゃんがキス真似しようとして、ガチキスになる事故発生(もしや狙った?)で、終演後が本日最大のざわとなった(笑)

PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/25)
(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)

ブログ内検索