忍者ブログ

つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)をその一つの目標である武道館公演まで見守るという視点で書いて行くブログです。 管理人は在宅としては『バニラな空』から、現場レベル(リリイベ)では『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』までの約1年間本格参加。その後は定期公演とライブ中心にスタンスを変更。インターネットを通じて、つりビットが新規ファンを釣り上げ、武道館公演をいち早く実現できるお手伝いができたら良いなと思って立ち上げたブログ。2017年4月以降は更新休止も現場にはそれなりに通い続けている。


第2回つりビットFCファンミーティング(今回は行きました)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

第2回つりビットFCファンミーティング(今回は行きました)

 
 
第2回つりビットFCファンミーティングは、渋谷の釣りができる店、ざうおにて。

その前に各メンバー14席枠のチケット争奪戦(というほど熾烈ではなかったけど)から始まって今日に。

今回はチームごとにエリアが分かれた座席にて。

チーム瑞は右奥の座敷にて3テーブル。

今回はみーちゃんセンターに見立てると上手ポジションの4人席の通路側に。
 
 
メンバー挨拶の後、早速釣り開始。

前半は鯛の生け簀にてみーちゃんとあゆたん、バリエーション豊富な生け簀では中3トリオ。

みーちゃんが鯛を2匹釣って、あゆたんは4匹(だったと思う)。

この二人は鯛以外は全滅。

トータルではさくちんが鯛を釣りまくって、器用ななつが多種多様な魚を釣り上げた。

その後、抽選で各チーム1人だけファンがメンバーと釣りができるとか、くじ引きでサザエゲットとかもあったり。

時価ということで、運営が釣って欲しくないと願っていた伊勢海老をチーム瑞が釣り上げるも、横取りカードを引いたさくちんがそれをさらって行くという絵に描いたような展開(笑)

そもそもさくちんがそのカードを引いた時点で読めてはいたけど、ファンの釣り上げてくれた伊勢海老を持って行かれてみーちゃんが涙するとか。

みーちゃんは優しいよね。

そういう気遣いができるみーちゃんが好き。


調理に入るタイミングで、メンバーがファンの席に来てのトークタイム。

チーム瑞ではこんな話。

・浮気はダメ話&ファンとしての浮気の定義とか(箱推しは良いけど、他のアイドルの現場に行くのは浮気)
・学校の友達の話(1年生の頃からの仲良しの子のこと。その子以外とはあまり交流がないとか)
・好きな衣装の話(バニラの衣装が好きだけど、メンバーの成長でもう着られないとか)
・髪を短くして欲しいか、長く伸ばして欲しいか(ファンの多数は短い方に挙手、僕は伸ばしてツインテールを希望)
・アニメの話、漫画の話(アニメ派なので原作本は先に買わない。手元に漫画本はあまり多く置かずに売ってしまっている)
・苦手な食べ物の話(刺身の食感がご飯に合わない。人参がダメ。コーヒーが苦手。)
・好きな食べ物の話(イチゴのタルト。今日はイベント前にアイスだけ食べた話。)
・動画サイト大好きな話
・高いところが苦手な話(サンシャインサカエの観覧車はビルが倒れることを想像してしまってダメ。飛行機も慣れたけど基本好きじゃない)

などなど結構沢山の話ができたと思う。
 
 
刺身は美味しくいただき、会も終盤。

本日配信開始の「ニガシタサカナハオオキイゾ」をみんなで鑑賞(パフォーマンスなし)。

その後、メンバーから挨拶。

あゆたんが今年自分以外が受験生という話で切り出すと、他のメンバーも受験トーク一色に。

それでも最後、なつがそんな中でも頑張って行きたい宣言をして終了。

さくちんが12月のシングル曲が今までで一番好きな曲だとも言ってた。
 
 
最後はハイタッチでお見送り。

久しぶりだったメンバーたちともなんだかいつもより楽しくお別れできた感じがして、最後なつとは「また明日ね〜」みたいな感じでお別れしてイベントは終了。
 
 
とても楽しい穏やかな時間が過ごせて、初参加のファンミーティングはとても良かった。
 
つりビット不足だったり、応援の比重の置き方や、みーちゃんとの向き合い方とか、イベントが無くて考え出すと袋小路に入ってしまうようなことも全部解消して、明日のイベントがとても楽しみになった。
 
PR

コメント

最新記事

(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)
(09/28)

プロフィール

HN:
せいじ
性別:
男性
自己紹介:
つりビット歴は在宅を含めると約2年半(『バニラな空』から)、現場歴は1年(『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』まで)。
アイドル(現場)歴はチェキッ娘(2000年)→48G(2010~2012年)→つりビット(2015年~)

Twitter(@p_chinfo)

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター