忍者ブログ

つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)をその一つの目標である武道館公演まで見守るという視点で書いて行くブログです。 管理人は在宅としては『バニラな空』から、現場レベル(リリイベ)では『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』までの約1年間本格参加。その後は定期公演とライブ中心にスタンスを変更。インターネットを通じて、つりビットが新規ファンを釣り上げ、武道館公演をいち早く実現できるお手伝いができたら良いなと思って立ち上げたブログ。2017年4月以降は更新休止も現場にはそれなりに通い続けている。


9/3(土)つりビット『Chuしたい』特別イベント(選民イベント)@都内某所

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

9/3(土)つりビット『Chuしたい』特別イベント(選民イベント)@都内某所

先週土曜日、今週月曜日に続き、割と短期スパンでつりビットと接する機会が急に訪れた直近。

今日は選民イベントを楽しんで来た。

この選民イベント(通称)とは、各シングルをリリースイベント期間中に予約・購入したファンが応募し、抽選によって100人だけが参加できるイベントである。

前回までは購入した全シングルにシリアル番号つきの応募券が入っていて、それこそ枚数多く購入した人は必死に応募をしたものだが、今回からは初回限定生産のDVDつき1600円のシングルにしかシリアル番号がつかないというレギュレーション変更があった。

また、初回限定生産DVDつきシングルは発売当週には各リリイベ会場で早々に売り切れるなど入手困難状態が続いたりしたため、応募の枚数は少なくて済んだ半面、効率良く入手できないと応募が難しかったようだ。

私は7枚の応募で当選したが、1枚でも当選した人はいる。

今回の安牌(あんぱい)は5枚くらいだったのだろうか。

次回もこのレギュレーションなら、計画的に予約購入することをおすすめしたい。


入場は整理番号順に行われたが、そこそこキャンセル者も多く、これは翌日のファンミーティング(日帰り釣りバーベキュー)との兼ね合いもあったのかも知れないが、通常でも10人程度はキャンセルがある感覚が今回は体感で15~20名近くのキャンセルがあったように見受けられた。

その意味で120人くらいの当選者を出しても良いようには思った。

入場すると早速ライブの場所取り。

今回は30番台だったので3列目中央若干下手寄りで鑑賞。

お隣に吉祥寺リリイベ以来の名古屋からのお知り合いさんがいて久々話で盛り上がる。


○ミニライブ

『Chuしたい』の黄色衣装で登場した5人。



セットリストはこんな感じ。

M01『渚でラテアート』
M02『踊ろよ、フィッシュ』
(MC 自己紹介)
M03『カモメペリカンストーリー』
(MC クイズ)
M04『ギョギョギョムーチョ』
(MC)
M05『Chuしたい』

今回のシングルも良曲、神曲揃いでリリイベでのライブは本当に楽しかった。

クイズはなかなか当たらなかったけれど、まぁ外したら恥ずかしいみたいな雰囲気もなくて、楽しかった。

あと、やっぱりちゃんあや可愛かった。

黄色衣装だと本当にいつもの3割増しで可愛いんだよなぁ…



○全員握手会

理由はわからないが、今回は並び順が変更されての全員握手会。

左からさくちん→ちゃんあや→あゆたん→なつ→みーちゃん

お知り合いさんは「最後にみーちゃんで癒されましょうという意味なのでは?」との見立て。

確かにそれはあるかも知れない。


さくちん

今日で本当にこの曲のイベントは最後だねーみたいな話。

ちゃんあや

先週は個握でいっぱい話したねーという話と「やっぱりこの衣装だと今日もとっても可愛いよ」と言って「いやいやそんな…」を引き出すプレイ敢行。彼女自身は可愛いと言われるとリアクションが取れなくてあまり得意ではないようだが、それでも「可愛いよ」と言い続けるのもまた推しである意味だったり、でもそう言われて嬉しくないはずはないので(いつも可愛いけど)特に可愛いと思った時は強く「可愛い」と言い続ける方針で。

あゆたん

「こんにちは、ききまあやです」と言い出すあゆたん。真ん中にいるからというだけでなく、諸々含んだなかなかのブラックジョークをかまされる←
めげずに「真ん中ってどう?」と聞くと「両サイドの話がうるさい(話が聞き取りづらい)」みたいな話。あー確かにそうだ。

なつ

今日は先日の生誕の時のような緊張感がなくて柔らかい表情が良かったのでそんな話を。
生誕の時は本当に緊張してたみたい。

みーちゃん

ペンライトのこと(今日もソロパートで色チェンジとかしてた)について触れてくれる。
それから名前を呼んでくれるとか(ここ3回ほど連続で)も嬉しいよね。彼女の神対応は未だに継続中。


○私物サイン会

選民イベント恒例の私物サイン会。

前回はみーちゃんにメキシコ宛のものにサインしてもらったのだけれど、今回はちゃんあやからライブで使うキンブレ(ペンライト)にサインしてもらう。

書きにくかったのでキンブレを押さえてあげたりとか、ちょっとした共同作業気分を味わいながら、サインとメッセージと名前を入れてもらった。

公演(ライブ)大好きな自分にとっては結構大切なアイテムなので、自分の中ではベストチョイスだったかも知れない。



若干気になったのは欠席者が偏ったせいなのか、メンバーごとに均等にファンが割り当てられてると思われるのに一部メンバーが私物サインで極度に過疎っていたこと。

少し調整をしたのかも知れないが、それにしてもちょっと見ていて可哀想だった。


そんなこんなで選民イベントは終了。

レギュレーションの変更で、今回は行けないかもと思いつつ諦めていたが、当選できて良かったし、参加できて楽しかった。

次回参加できるかはわからないけれど、早くまたつりビットのライブが見たいと思ったりもした。



PR

コメント

最新記事

(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)
(09/28)

プロフィール

HN:
せいじ
性別:
男性
自己紹介:
つりビット歴は在宅を含めると約2年半(『バニラな空』から)、現場歴は1年(『釣り銭はいらねぇぜ』から『Chuしたい』まで)。
アイドル(現場)歴はチェキッ娘(2000年)→48G(2010~2012年)→つりビット(2015年~)

Twitter(@p_chinfo)

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

忍者カウンター