忍者ブログ

つりビット(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)応援記録

旧つりビットを武道館公演まで見守るブログ(聞間彩/竹内夏紀/安藤咲桜/小西杏優/長谷川瑞)


【特別寄稿】つりビット『Chuしたい』リリイベ@HMV栄&タワレコ名古屋パルコ by 愛知の壺職人さん

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【特別寄稿】つりビット『Chuしたい』リリイベ@HMV栄&タワレコ名古屋パルコ by 愛知の壺職人さん


HMVセトリ
M1:Chuしたい
M2:踊ろよ、フィッシュ
M3:おさかな形キャンディー
M4:渚でラテアート
M5:真夏の天体観測


MC:「メンバーをお菓子に例えると?」
なつ→じゃがりこ&バブリシャス
さくちん→マシュマロ
ちゃんあや→シゲキックス
みーちゃん→モロッコヨーグルト
あゆたん→おつまみイカ系全部



タワレコセトリ
M1:FISH ISLAND
M2:Chuしたい
M3:Go!Go!!Fishing
M4:おさかなソング
M5:真夏の天体観測

MC:“釣り”や“魚”が入った歌詞やタイトルで好きな曲
みーちゃん→おさかなソング
さくちん→ウロコ雲とオリオン座
なつ→ニガシタサカナハオオキイゾ
あゆたん→WATER DRIVE
ちゃんあや→寿司パラダイス


◎HMVは下手3列目。コール等々盛り上がる。MC時は前方ヲタさん座って後方に視界確保。
◎タワレコはセンター下手寄り3列目。餃子さん判断で前2列は座りになった為、立ち最。コール等々抑えめ指示も。
◎パフォは、HMVではまだエンジン掛からないメンも。タワレコでは観客の雰囲気(応援スタイル?)に慣れず?今回は上手い事全体がフィットする感じがあまり無かったかな。
◎リリイベ・定期公演・ワンマン・レッスン等々で疲労が蓄積してる感も。


◎当日の名古屋は両店の有る栄地区で「栄ミナミ音楽祭」が開催。歩行者天国も実施。Chu-ZやDIANNNA☆SWEET、地元アイドルの集まるステージも。その他、市内では夢アド・drop・まねきケチャ・虹コンらのイベントやアンジュルムのコンサートも。
◎両店共、前方は遠征ヲタ&地元ヲタで占めてた感じ。後方にご新規の方や通りがかりの方。前回のリリイベより若干増えたかなぁ?ただ、想像と言うか期待したほどの増加無し・・。特典会とか割と普通な感じ?
◎両店ともSLラストは『真夏の天体観測』。自分はミニライブ終了後にCD予約の為そそくさと抜けたんだけどその時どちらの店でも「最後の曲良かった」「今の聴いた事有る」と言った感想を一般?新規?の方が話してたのを聞いた。
◎MCのメンバー質問は面白いんだけど、内容はヲタ以外はわからんわなぁ・・
◎チェキ撮影以外のメンバーのわちゃわちゃを見てるのも楽しいんだけど、ヲタ以外にはわからんわなぁ・・
◎ただ、タワレコでのつりビット&餃子さんの“ガチ恋口上”のわちゃわちゃは別で♪
◎ナゴパルについては、エントランス横の場所が「栄ミナミ音楽祭」で使えず。もし使用出来たら面白い事になってたと思われ。あと、6階タワレコ店内スペースなので“基本”音楽好きな人が覗いてる訳でセトリにもうひと工夫有っても。

◎名阪は、1曲限定でも“撮可”にしては?
◎1つ前のシングルをセトリに入れてみては?実際「ツリラブ」等で興味持って来る人も居るだろうし、リリイベのタイミングが合わなかった人も居るだろうし、やったら嬉しいと思うんだけど。季節云々の問題も有るだろうけどね。
◎つりビットに限らずだけど、特典会のレギュレーションは分かり辛い。あと“チェキ”も大事だけど新規にはハードル高いんで“握手”の方を前面に出しては?
◎JK?JCや小さな女の子が遠巻きに見てるのにメンバーがチェキやわちゃわちゃで気付いてない件。手を振るアピールぐらいしないと・・。幼女キッズ大好きなメンバーのいるグループを普段推してるから、その辺が勿体無く感じる。
◎このスケジュールだと、今回も地元メディア巡りは無しか?それとも大阪リリイベ前で?地方民としては期待してるんだが・・・。
◎結果、ご新規さんや一見さんにはハードル高めなのは変わらず・・かな。





なんか苦言というか、提案めいたモノが多くなったが・・(苦笑)これは自分が先日のタワレコ錦糸町店のリリイベに急遽参加出来た事が影響したかも。改めて地方民・遠方民としての立場ってのをね。

とは言えリリイベ自体は、ミニライブもさくちんポジで楽しかったし、握手はメンバーと定番のなごや飯話や感想も言えたし、チェキは2回ともさくちんと撮れたし、気負わぬ会話になって来たし(笑)、何よりメンバー可愛いし曲もやっぱり良い♪

個人的にはとても楽しかった。ただ、もっと売れても良いアイドルだと、勿体無いと、・・・改めて思った。
PR

コメント

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

(03/25)
(05/27)
(03/12)
(03/12)
(03/11)
(12/29)
(12/25)
(12/21)
(12/18)
(12/11)
(11/30)
(11/26)
(11/24)
(11/21)
(11/16)
(11/10)
(11/08)
(11/08)
(10/03)
(10/01)

ブログ内検索